« 2009Jリーグ!第5節・大宮アルディージャvsガンバ大阪@NACK5スタジアム大宮 | トップページ | オススメ!映画紹介『ある公爵夫人の生涯』鑑賞 »

新宿三丁目【ボスボラス ハサン】(トルコ料理)

新宿ピカデリーで、『ザ・バンク』に出てくる各国の料理が食べられるお店のマップが貼ってあって、久し振りに行ってみました。

明治通りに平行して走る路地裏、末広亭の並びにあるトルコ料理の店【ボスボラス ハサン】です。

20090413122226

トルコ料理は、トマト+ヨーグルトみたいな味付けですが、僕的には割りと口に合うみたいです。

前に来た時は、豆を煮たのをナンで食べた記憶があったのですが・・・。

ランチメニューは、「ケバブ」か「肉とキャベツのトマト煮」の二種類しかなかった。

とりあえず、ケバブはいつでも食べられそうなので、後者をチョイス。

20090413122654

こんな感じでした。

普通のサラダと少し味の濃いスープ。

トマト煮も辛くなくて、普通な感じでしたが、ナンに似た自家製トルコパンは美味しかったです。

スープとも、トマト煮とも相性がバツグンでした。

20090413123724

スイーツは、チョコレートケーキとチャイが付いて来ました。

会計の時に店員に聞いたら、ランチメニューは新宿御苑の方にオープンした3号店でやっているのだそうです。

一度行ってみたいけど、ランチのためだけに地下鉄の駅1つ分、移動するのも何なので、余程のことがないと行かないだろうなぁ・・・。

|

« 2009Jリーグ!第5節・大宮アルディージャvsガンバ大阪@NACK5スタジアム大宮 | トップページ | オススメ!映画紹介『ある公爵夫人の生涯』鑑賞 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/29078011

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿三丁目【ボスボラス ハサン】(トルコ料理):

« 2009Jリーグ!第5節・大宮アルディージャvsガンバ大阪@NACK5スタジアム大宮 | トップページ | オススメ!映画紹介『ある公爵夫人の生涯』鑑賞 »