« ラグビー2009春!アジア五カ国対抗・日本vsカザフスタン@大阪・花園ラグビー場 | トップページ | オススメ!映画紹介『スラムドッグ$ミリオネア』鑑賞 »

大阪・喰い倒れの旅【鶴橋・ちぢみ屋・豊山なみえの店&大吉】

恒例の喰い倒れ探検隊です。

まず、前回、鶴橋に来た時に気になっていた、ちぢみを食べてきました。

04260001

どこの店も同じ感じですが、列の出来ていたこの店で買いました。

海鮮ちぢみ、500円です。

04260002

あらかじめ鉄板で焼いてあるものを、注文があると温め直してくれます。

クレープみたいにして渡されたのですが、結構なボリュームですよ。

イカやエビも沢山入っていて500円は安いです。

時間があったので、商店街の中も見てきたのですが、韓国食材に混じって、洋服屋も多かったですね。

B-BoyっぽいTシャツとか、韓国のタグのついたDIESEL、D&G、アバクロなどのブランド物とか。

雨じゃなかったら、買って帰りたかった。

更に奥に進むと「鶴橋卸売市場」の看板が。

寿司屋が何軒かあって、並んでいました。

次回はこっちに挑戦してみようと思います。

さてさて、駅の反対側に戻って、食堂を探します。

入ったのは、【大吉】。

04260003

入り口にさんまさんと安住アナの写真が飾ってありました。

参鶏湯が有名らしいのですが、ソロンタン定食(950円)をオーダーしました。

04260004

一応、塩&胡椒が出てくるのだけど、別に味付けしなくても大丈夫みたい。

牛肉、腸類もしっかり入っています。

エゴマの葉のキムチは、ご飯と一緒に食べると美味しいって、アポジが教えてくれました。

ベタな大阪弁だし、奥さんとのやり取りが漫才みたいで可笑しかったです。

プサンで入った食堂みたいな感じがしました。

|

« ラグビー2009春!アジア五カ国対抗・日本vsカザフスタン@大阪・花園ラグビー場 | トップページ | オススメ!映画紹介『スラムドッグ$ミリオネア』鑑賞 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/29311378

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪・喰い倒れの旅【鶴橋・ちぢみ屋・豊山なみえの店&大吉】:

« ラグビー2009春!アジア五カ国対抗・日本vsカザフスタン@大阪・花園ラグビー場 | トップページ | オススメ!映画紹介『スラムドッグ$ミリオネア』鑑賞 »