« Thanks !! 1,000回記念だそうです。 | トップページ | 大阪・喰い倒れの旅【鶴橋・ちぢみ屋・豊山なみえの店&大吉】 »

ラグビー2009春!アジア五カ国対抗・日本vsカザフスタン@大阪・花園ラグビー場

ラグビー春シーズンが始まりました!

ただいまU20ワールドカップに向けて改装中の秩父宮にかわって、大阪・花園が舞台です。

04250001

今日は全国的にあいにくの雨模様で、観客も疎らでした。

少し早めに着いてしまったので、唖然!としてしまいました。

試合前のアップの時には止んでいたのだけど、前半は降られちゃいましたね。

さてさて、まずファン・イベントとして、サイン会やっていました。

三洋LO北川選手、トヨタFL中山選手、そして、サントリーCTBライアン選手。

04250002

ニコ、試合で会いたかったなぁ。

中山選手がグラウンドでは渋いプレイを見せるのに、凄く普通っぽい青年だったので意外(?)でした。

まずですね、今日のメンバーですけど、

HO 青木 佑輔
SH 矢富 勇毅
CTB 今村 雄太
FB 五郎 丸歩
SOリザーブ 大田尾 竜彦

何気に早稲田系、しかも清宮さんの教え子が並びましたね。

04250005

代表候補にはハタケも入っているし、隆道もケガから復帰してくると、2011年のワールドカップの中心は彼等なんでしょうね。

もちろん、ザワ、ウェブ、ロビンスやマイケル・リーチ、そして、初代表のジャックもいて、注目選手は多いですね。

ジャック、所属が日本協会になっているけど、三菱重工から移籍するみたいですね。

試合前は、余裕で勝てるっしょ、と軽く考えていましたが、そうも行かなかったですね。

特に最初の得点まで長かったし、攻めても防がれるという時間帯もありました。

カザフスタンは突出した能力の選手はいないけど、総力戦というか、次から次へと人が絡んでいく感じがしました。

そんな中でも、ウェブのパスキックやショートパントが有効に効いていました。

難しい角度のGK次々に決めてくれて、実に頼もしいですね。

久々の五郎ちゃんですが、昨年のトップリーグでああいう形でペナルティを受けて、試合に出られるということの大切さを感じたのかな。

活き活きしていました。

年上が多いチームですが、FBなのでもう少し声を出すと良いですかね。

試合の方は87-10の圧勝でしたが、何か物足りない!

そう!

ザワのトライが見たかった!

でも今日のトライは個人技で持っていくよりも、パスでつないで、ずらして取れたパターンが多かったので、良しとしましょうか。

ザワのステップからトライにつながったシーンもありましたしね。

04250003

チームとしては、まだまだ発展途上。

雨天ということもあって、小さなミスがあって、そこからトライを与えてしまいましたが、期待の出来るチームではないでしょうか。

来週は香港で、次は5月16日の韓国戦(@花園)ですね。

これも観たい!

その前に熊谷合宿があるみたいだけど、練習公開なのかな。

見学させて欲しいなぁ。

04250004

|

« Thanks !! 1,000回記念だそうです。 | トップページ | 大阪・喰い倒れの旅【鶴橋・ちぢみ屋・豊山なみえの店&大吉】 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/29294635

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー2009春!アジア五カ国対抗・日本vsカザフスタン@大阪・花園ラグビー場:

« Thanks !! 1,000回記念だそうです。 | トップページ | 大阪・喰い倒れの旅【鶴橋・ちぢみ屋・豊山なみえの店&大吉】 »