« オススメ!映画紹介『オーストラリア』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『ダウト-あるカトリック学校で-』鑑賞 »

オススメ!映画紹介『パッセンジャーズ』鑑賞

Passengers

久々に騙された!って感じがしました。

後になって冷静に考えると、実に上手く出来ているサスペンスになっていました。

飛行機事故で奇跡的に生き残った5人の乗客。
セラピストのクレアは、彼らの記憶から浮かび上がる数々の謎を解き明かそうとする。
だが、事故の核心に近づくたびに5人の生存者が次々と失踪し、彼女の周辺でも不可解なことが続発し始める。
錯綜する現実に翻弄され、自分さえも見失ってしまうクレア。
これは偶然か、それとも仕組まれた罠なのか・・・。
彼女だけが知らなかった驚愕の真相とは・・・。

正直、この作品を観るまで、アン・ハサウェイって全くと言って良いほど、興味の対象外の女優でした。

別に無理して観なくても、と『プリティ・プリンセス』も『プラダを着た悪魔』も観ていないのでした。

でも、この作品を観て、本当に困ったような顔が凄くリアルだったし、この後の作品でオスカー賞候補になったりと、なかなかどうして、大した女優さんだったわけですね。

クレアを事故被害者への対応に悩み、その患者の1人と個人的な付き合いに発展していく・・・。

これ以上、書くとネタバレになってしまうので、書きません。

最後の最後に大・どんでん返しが待っています。

いくつかの選択肢の中で、まさかなぁ、という選択肢でしたが、なるほどねぇ、そう来ましたかぁ、と納得は出来ると思います。

(満足度:★★★★、オススメ度:★★★☆)

|

« オススメ!映画紹介『オーストラリア』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『ダウト-あるカトリック学校で-』鑑賞 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/28589375

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『パッセンジャーズ』鑑賞:

» パッセンジャーズ [LOVE Cinemas 調布]
主演は本年度アカデミー賞主演女優賞ノミネートのアン・ハサウェイ。日本では『ゲット スマート』が昨年公開されました。実は監督のロドリゴ・ガルシアも恋人役のパトリック・ウィルソンも全然知らなかったり。アン・ハサウェイの作品は彼女が出ているというだけで無条件で鑑賞対象となるのでありました。(笑)というわけで、朝8時出発で2週連続横浜遠征です。... [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 22時47分

» ラストには切なさが…☆ 『パッセンジャーズ / PASSENGERS』 ☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
さも墜落事故の原因を隠蔽しようとしてるかのような人物にデヴィッド・モースを配していたので、これはサスペンス映画なのねーと思って観ていると、そうでもなく…。 それどころか全てがわかるラストにはホロッとさせられてしまった。 ... [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 19時47分

« オススメ!映画紹介『オーストラリア』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『ダウト-あるカトリック学校で-』鑑賞 »