« オススメ!映画紹介『ジェネラル・ルージュの凱旋』鑑賞 | トップページ | Live! “みんなでドリする” Do you Dreams Come True ? Special Live@東京・代々木体育館(前編) »

オススメ!映画紹介『ヤッターマン』鑑賞

Yatterman

土曜日の夕方、紀伊国屋書店のところを通ったら、若い女の子で溢れていました。

櫻井翔クンの舞台挨拶があって、出待ちのファンだったようです。

ヤッターマン1号(高田ガン)と2号(上成愛)は、ドロンジョら悪漢トリオ・ドロンボーの悪企みの阻止に奔走する。
そんな彼らのもとに、伝説の秘宝を探して行方不明になった考古学者の父を探してほしいという娘が現れる。
その秘宝とは、「泥棒の神様」を自負するドクロベェと名乗る謎の人物が探している伝説の聖石で、4つ集めると奇跡が起きるという【ドクロストーン】をだった。
いち早く地球の危機を察知したヤッターマンは、ドロンボー一味の計画を阻止し、地球を救うために立ち上がった!

何かね、非常にくだらなかった。

しかし、クセになるくだらなさだった。

奇才・三池崇史監督らしい、と言うか、昔、見ていた、アニメそのまんま、と言うか。

・・・結構、下ネタ多かったですね。

お子様連れが多かったのですが、それぞれの世代が、それぞれの部分で楽しんでいたと思います。

まず思ったのは、メカニック関係のCGかな。

日本のCGもここまで来たか、って感じでした。

ドクロベェの世を忍ぶ仮の姿とかも、『スターウォーズ』のシスみたいな感じで。

子供が「怖いよぉ~!」と泣き出してました。

本当に良く出来ている。

ただ『ヤッターマン』でありながら、深キョンのドロンジョと生瀬さんのボヤッキーのハマリ具合の方に目が行ってしまいました。

意外に肉感的な深キョンをキャスティングした三池監督はエライ!

ラブストーリー的な展開も良かったですよ。

ガンちゃん(翔クン)も年上の女性に誘惑されてメロメロって感じも出ていたし。

子供の頃、オモッチャマの超合金を持っていたのだけど、何処に行ってしまったかな。

持ち帰りたくなっちゃいました。

個人的には、【オダテ豚】がいつ出てくるのか、気になっていました。

山チャンもチョイ役で出てきますが、更にもっとビックなゲストが・・・。

それから、『ヤッターキングの唄』のパンク・ヴァージョンは、何とクロマニョンズ!

『ドロンボー一味の唄』も、ハマってました。

パート2を作れる終わり方で、今後の動きが気になりますね。

(満足度:★★★★、オススメ度:★★★★)

|

« オススメ!映画紹介『ジェネラル・ルージュの凱旋』鑑賞 | トップページ | Live! “みんなでドリする” Do you Dreams Come True ? Special Live@東京・代々木体育館(前編) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/28529946

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『ヤッターマン』鑑賞:

» ヤッターマン [LOVE Cinemas 調布]
この作品ほど出演者が事前にフィーチャリングされている作品も久しぶりです。主演はヤッターマン1号が櫻井翔、2号は福田沙紀。そしてそのコスチュームが話題になったドロンジョが深田恭子、ボヤッキーとトンズラーがそれぞれケンドーコバヤシと生瀬勝久。いや楽しそうな作品ですが、三池崇史監督作品は面白いものといま一つのものがはっきりと分かれますんで、今回はどうでしょうか?... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 23時06分

« オススメ!映画紹介『ジェネラル・ルージュの凱旋』鑑賞 | トップページ | Live! “みんなでドリする” Do you Dreams Come True ? Special Live@東京・代々木体育館(前編) »