« オススメ!映画紹介『ホノカアボーイ』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『40 翼 ふたたび/石田衣良』 »

オススメ!映画紹介『映画は映画だ』鑑賞

Eigaeiga

キドク組の助監督を務めていたチャン・フン氏が初めてメガホンを取った作品。

ヤクザより暴力的でプライドが高い映画俳優・スタは、気性が激しく、撮影中につい熱が入り、次々と共演者を病院送りにしてしまう。そのため、彼の相手役を引き受けてくれる俳優がいなくなってしまった。
困ったスタは、偶然出会ったヤクザのガンペに相手役を頼み込む。映画俳優になる夢を捨てきれずにいたガンペは、2人の決闘シーンは相手が倒れるまで本気で闘い続けることを条件に、出演を承知する。
果たして、映画は無事完成することが出来るのか?

ソ・ジソブとカン・ジファン。

共にTVドラマを中心に活躍している韓国俳優。

ドラマを観ない僕でも、流石に知っている人気スター。

ソ・ジソブは、兵役除隊後の復帰作ということで、映画への枯渇感みたいなものが、通じているのかもしれない。

キム・キドク監督が脚本を担当しているが、思ったよりも素直な作品になっています。

映画の撮影と並行して、ガンペの組織の危機が迫ってきます。

負けず嫌いのスタは、最後のガチンコ勝負で負けないように、トレーニングを重ねていた。

共演女優の揺れる想いや、白昼堂々とデイトできないスターの恋愛事情など、各キャラクターの性格を伝えるに足るエピソードがバランス良く配置されていました。

しかし、ラストはやっぱりキム・キドクぽかったですね。

映画がクランクアップし、今度は現実世界のヤクザとして落とし前を付けに行くガンペ。

ここはかなりハード。

しかし、奇才の弟子は、ここにもう一つトラップを掛けていた!

ガンペが端役で出演したという映画が、イ・チャンドン監督の初監督作品『グリーン・フィッシュ』。

僕も大好きな作品だったので、ハン・ソッキュのアップがスクリーンに映った時は、何だか嬉しかったですね。

ヤクザ映画と言っても、それ程ハードな感じでもないので、いわゆる韓流ファンの御夫人方も顔を背けることなく楽しめると思いますし、今回はそれ以外の方にも見てもらいたい作品になっていました。

(満足度:★★★★、オススメ度:★★★☆)

|

« オススメ!映画紹介『ホノカアボーイ』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『40 翼 ふたたび/石田衣良』 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

私は全く韓流に興味がなく、冬のソナタすら一回も観た事がないし、観る気も起きないのですが、この作品は結構楽しめました。
何というか、彼らは演技の基本がしっかり出来てますね。日本の俳優だかアイドルだか良く解らないタレントが主演で映画に出ているのがちょっと恥ずかしくなってしまいました。^^;

投稿: KLY | 2009年3月25日 (水) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/28637262

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『映画は映画だ』鑑賞:

» 映画は映画だ [LOVE Cinemas 調布]
主演はソ・ジソブとカン・ジファンの2人。といっても私には誰なのか全く解らず。そもそも『冬のソナタ』すら観たことがなく、韓流ブームとやらには全然興味なし。ヨンさまやウォン・ビン、チェ・ジウ位は知っていますが…。むしろフィギュアスケートのキム・ヨナちゃんの方が私の中では遥かに上位に位置していたりする訳で。(笑)ただ割と多くのブログで好評価を得ていたので気にはしていた作品です。... [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 00時31分

» 東方神起 [東方神起]
東方神起。韓流は、おばちゃまだけのものではないと実証してくれたグループ。 そんな東方神起についてのブログです。 [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 03時59分

« オススメ!映画紹介『ホノカアボーイ』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『40 翼 ふたたび/石田衣良』 »