« オススメ!映画紹介『ダウト-あるカトリック学校で-』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『映画は映画だ』鑑賞 »

オススメ!映画紹介『ホノカアボーイ』鑑賞

Honokaa

ハワイに行きたい!って思いました。

ハワイ島の北部にある町・ホノカア。
日系人が多く住むこの町では、月に虹がかかるとき、願いが叶うと言われていた。
恋人にフラれ、大学を休学したレオは日本を離れ、かつてムーン・ボーを探して迷子になったこの町を再訪する。
ひょんなことからホノカアの映画館で映写技師として働くことになったレオは、風変わりだが心優しい住民たちとの触れ合いに心地良い温もりを覚えていく。

登場人物、全てが愛しかった。

特に、レオに惹かれていく、町一番のいたずら好きで偏屈者のビーを演じた倍賞千恵子さんは可愛らしかった!

オシャレな服を買ったり、髪型を変えてみたり、まるで乙女。

ずっと一人で生きてきたお年寄りにとって、作った料理を食べてくれる、しかも「美味しい」と言って、ガシガシ食べてくれる青年の存在というのは、何よりも代え難いものだったのだろう。

ビーの作る料理が、若干ハワイアン風にアレンジされていて、美味しそうでしたね。

パンフレットにレシピが掲載されているので、作ってみようかな。

カレーに醤油は普通ですが、マンゴー・ジャムは意外でした。

レオを演じた岡田君は、何につけても主体的ではなく、受動なままな主人公っていうことでしたが、人懐っこそうな笑顔が良かったですね。

モデルの長谷川潤は、本当にハワイ島出身だそうで、醸しだす空気みたいなのが、ロコガールのマライアしていました。

すごくナチュラルです。

ウクレレの響きがステキだし、挿入される風景や熟したフルーツとかもイイ感じ。

癒されました!

しかし、扱っているテーマは、死だったり、別れだったりもする訳で、単なるゆるゆる系でもない感じが良かったですね。

いわゆるハワイ(=オアフ島)でない、ハワイに行ってみたい!

(満足度:★★★★☆、オススメ度:★★★☆)

|

« オススメ!映画紹介『ダウト-あるカトリック学校で-』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『映画は映画だ』鑑賞 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/28635251

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『ホノカアボーイ』鑑賞:

» ホノカアボーイ [LOVE Cinemas 調布]
主演は今『ハルフウェイ』が公開中の岡田将生。共演に倍賞千恵子、松坂慶子といったベテラン女優に若手の長谷川潤という一風変わったキャスティングの作品です。監督の真田淳はこの作品が2作目。予告編で流れた「ハ〜ワ〜イハ〜ワ〜イ〜♪」の歌声と小泉今日子の主題歌かが耳から離れないこの作品、更にはその不思議な雰囲気に惹かれて鑑賞です。... [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 00時28分

« オススメ!映画紹介『ダウト-あるカトリック学校で-』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『映画は映画だ』鑑賞 »