« Live! “みんなでドリする” Do you Dreams Come True ? Special Live@東京・代々木体育館(後編) | トップページ | オススメ!映画紹介『ゼラチンシルバーLove』鑑賞 »

愛読書!『美丘/石田衣良』

Mioka

同時期に系統の違う2作品が文庫で刊行された石田衣良氏の青春小説です。

平凡な大学生活を送っていた太一の前に突然現れた問題児・美丘。
モデルばりの同級生・麻里と付き合い始めたばかりの太一は、強烈な個性と奔放な行動力を持つ美丘に急速に惹かれていく。
しかし、様々な障害を乗り越えて結ばれたとき、太一は衝撃な事実を告げられる。

前半の大学キャンパスでの出来事は、ちょっとバブリーな感じもあって、まさに僕らの青春時代そのもの。

付き合っている女の子がいるのに、違うタイプの女の子が気になって仕方がない。

青春の王道ですねぇ。

僕も似たような経験ありました。

両方ダメになっちゃったけど。

今の若者の恋愛も、同じ感じなのかなぁ。

共感しまくりだったので、その点が気になりました。

太一が美丘と結ばれるまでのキラキラ感が見事だっただけに、告白されてからのドーンとした空気、衝撃度は物凄かったです。

でもね、二人とも懸命なんですよ。

そして、久し振りに大学で仲良しグループが集まった時。

それまで、バレるのが怖くて、仲間を避けていた二人が、真実を告白するシーン。

山手線の中で読んでいたのだけど、危うく泣いてしまいそうになってしまいました。

すごく良かったです。

生きるって、明日って、希望って、素晴らしいなぁ・・・。

現在は、もう一つの小説『40』を読んでいます。

こちらは僕と同世代のアラフォーが主人公で、全くテイストが異なりますが、やっぱり共感しまくっています。

読み終わったら感想アップします。

|

« Live! “みんなでドリする” Do you Dreams Come True ? Special Live@東京・代々木体育館(後編) | トップページ | オススメ!映画紹介『ゼラチンシルバーLove』鑑賞 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/28574573

この記事へのトラックバック一覧です: 愛読書!『美丘/石田衣良』:

» 美丘 [観たよ〜ん〜]
「美丘」を読みました〜♪ 石田衣良のファンです!池袋ウエストゲートパークシリーズ大好きなので、このシリーズが出たら必ず買う人なんだよねぇ〜♪ この「美丘」ちょっと評判がいいのと、表紙がちょっとエロいので買ってしまいました(^^ゞ うーん、表紙から恋愛小説だと思ってたけど、こんな感じの話だったんですね・・・病気モノってヤツですか?最近、この手の話ちょっと多い? 前半はそうでもないけど、後半に入ってちょっとグッっとくるねぇ・・・愛する人と、同じ時間を大切に過ごしたいと思う。そんな... [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 12時52分

« Live! “みんなでドリする” Do you Dreams Come True ? Special Live@東京・代々木体育館(後編) | トップページ | オススメ!映画紹介『ゼラチンシルバーLove』鑑賞 »