« 愛読書!『男道/清原和博』 | トップページ | 新宿三丁目【馬 U-ma】 »

金曜日の山手線

今日、会社の後輩と昼飯を食べている時に、

「今朝の通勤電車、空いていなかった?」

という話しになりました。

普段は渋谷までに、上手く行けば新宿で、座れれば良いのだけど、今朝は乗った時に既に3席空いていました。

景気が悪くて、金曜日を休みにしている企業が増えてきている、と聞くけど、その影響なんでしょうね。

こんなに顕著に現れるとは想像していませんでした。

混んでいる電車が嫌で、ラッシュアワーの少し前に通勤しているのですが、木曜日は普段より混んでいたような気がします。

早めに行って、仕事を片付けよう、ということなんでしょうね。

継続的に一時帰休を続けている会社には、政府から助成金が出るそうである。

それ目当ての企業も少なからずあると思います。

今のようにモバイルPCとネットワークが完備されてしまうと、会社は休みでも、どこかで仕事をしている人たちは出てきてしまうんだろうなぁ・・・。

春だと言うのに、チョット暗い話題ですね。

桜は開花しても、寒い日が続いています。

パーッと、夜桜見物とか、してみたいですねぇ!

思いっきり、景気良く!

|

« 愛読書!『男道/清原和博』 | トップページ | 新宿三丁目【馬 U-ma】 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/28867611

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日の山手線:

« 愛読書!『男道/清原和博』 | トップページ | 新宿三丁目【馬 U-ma】 »