« 愛読書!『40 翼 ふたたび/石田衣良』 | トップページ | 新宿東口【レストラン・アカシア】 »

Live! MCU LIVE feat. 惠比ロック“SHU・HA・RI ~STILL LOVE~”@恵比寿・LIQUIDROOM

MCUのLiveに行ってきました。

普通に新作のLiveかと思っていたのですが、Clubイベントとの合体企画で、3部構成になっていました。

新作は余り聞き込んでなかったので、少し不安だったのだけど・・・。

映像作家の堤監督による『STILL LOVE featuring TERU (GLAY)』のPVで始まった第2部・Live。

『SUPERSTAR』、『シーサイド・ばいばい(MCU ver.)』、『SUMMER CARNAVAL』と並んで、大丈夫だと思いました。

1stはシンガーを招いた歌モノ中心。2ndは自らが歌にも挑戦。

そして、新作はラッパーの客演が多いのが特徴でしょうか。

4人のMCを従えた5MC、KOHEI JAPAN、中学の後輩・ラッパ我イヤと豪華に並びました。

今日のMCの中にもちょくちょく出てきましたが、東京・巣鴨出身のMCU。

僕の家もJRの駅で言うと日暮里駅の近くだったので、自転車で20分も離れていない街で育ったんですね。

年齢もほぼ同じ(僕が2つ上?)なので、ずっと気になる存在でした。

今日のバック、DJとシンセサイザーは中学の同級生だそうで、10年以上前のRADICAL FREAKSとしての楽曲の披露もありました。

新作の中には、『涙のtake a chance』なんて、風見しんごのカバーがあったりして、直球ド真ん中でした。

懐かしい!

それから、『omoide』、『nukumori』、『サヨナラ』は大好きな3部作なので、聴けて、大満足なのでした。

第3部はDJが回転式で聞かせてくれました。

クィーンやジュンスカ(『スタート』でした!)の大物や、ブラジル音楽、アメリカンなロックでダンパ(懐かしい響き!)状態にしたり、最先端のハウスがあったり。

注意しないといけないのは、合間、合間にMCUも登場し、盛り上げます。

元FKの浜崎さんとの『幸せであるように』もクラブ・タイムで登場。

この歌も大好き!

ジャパニーズ・ラッパーの先駆け・いとうせいこう氏との『マイク2本』(せいこう氏の『マイク1本』のカバー)は、焦らして、焦らしてのお披露目でした。

そうそう、変な踊り方をしている小っこい男がいるな、と思ったら、猫ひろし!

プライベートで来ていたみたいです。

見つけたMCUに「猫ひろし!」と紹介されて、更に暴れていました。

4時間と長いイベントでしたが、楽しかった!

|

« 愛読書!『40 翼 ふたたび/石田衣良』 | トップページ | 新宿東口【レストラン・アカシア】 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/28718671

この記事へのトラックバック一覧です: Live! MCU LIVE feat. 惠比ロック“SHU・HA・RI ~STILL LOVE~”@恵比寿・LIQUIDROOM:

« 愛読書!『40 翼 ふたたび/石田衣良』 | トップページ | 新宿東口【レストラン・アカシア】 »