« Live! “みんなでドリする” Do you Dreams Come True ? Special Live@東京・代々木体育館(前編) | トップページ | 愛読書!『美丘/石田衣良』 »

Live! “みんなでドリする” Do you Dreams Come True ? Special Live@東京・代々木体育館(後編)

さて、さて、昨夜の続きです。

ハイテンションで登場したトップバッターは、再結成したSPEEDのhiroでした!

1. うれしい!楽しい!大好き!
2. go for it !
3. Jet !!!

相当緊張してたみたいですね。

元々ハイトーンの声が魅力的なシンガーですが、メチャクチャ高かった!

テーマは『完コピ』。

ワンダーランド仕様で、歌って、踊ってくれました。

意外(?)に健闘したのは、2番手のmihimaru GTのhiroko。

1. Eyes to me
2. 晴れたらいいね
3. 大阪LOVER

底抜けに明るいキャラクターに合った選曲でした。

特に『大阪』は、ホンマ者の関西弁!

続いて、平原綾香が聴かせてくれます。

1. 未来予想図Ⅱ
2. サンキュ.

いやぁ、ボッサ・アレンジの『未来予想図』は、格好良かった。

このままカバーCD出してもらいたい位!

『サンキュ.』のギターソロも格好良かったですね。

ちょっとアダルティなドリでした。

多分、一番の聴かせ所だったのが、この人。Crystal Kay。

1. すき
2. 朝がまた来る

クリの声、鳥肌が立ちました。

ドリカムがデビュー当時、まだR&Bという言い方は定着していなくて、ソウルとかブラック・ミュージックと呼ばれていたんですよね。

クリの『すき』は正統派なバラードなアレンジではあったけど、かなり洋楽っぽい感じでした。

フェイク部分のファルセット・・・。

正Maxが「あの高音だせるのは、クリとマライアだけだね」って褒めてました。

痺れた!

そして、MCコンビに「意外!」と驚かれたのは、一青窈。

1. SAYONARA
2. 星空が映る海~あの夏の花火

彼女のLiveに行くと、ポップな感じも、ロックな感じも全くないわけではない。

今回の『SAYONARA』も、彼女が歌うと昭和歌謡っぽく聴こえるのが、不思議でした。

幼なじみ2人を従えてのアカペラのハーモニー。

「みんなでドリする」という趣旨には合った演出でした。

「そろそろ後半戦!」のタイミングで、米国進出目前のBoAが登場!

1. 笑顔の行方
2. Love Love Love

彼女、また歌上手くなりましたね。

他人の歌だったからなのか、変な力みがなくて、聴きやすかった。

かと言って、BoAらしさみたいなのはあって、アルバムに入っていても違和感はないかもしれない。

『ラブラブ』は、さわやかな愛の歌になっていて、新鮮でした。

吉田美和ばりの気合の入ったヴォーカルを聴かせたのは、絢香。

1. 眼鏡越しの空 (with 亀田誠治)
2. 決戦は金曜日
3. 何度でも

歌が上手いのは分かっていたけど、ドリが好きで好きで堪らないんだなぁ、って、伝わってくるパフォーマンスでした。

選曲は間違いない3曲だったので、盛り上がりました。

ここで舞台チェンジのため、休憩タイム!

巨大モニターでは、縁のある面々、観月ありさ、多部ちゃん、青山テルマ、松下奈緒、ツアーメンバーでもあるDavid T. Walker氏からのお祝いメッセージ。

しかし、なぜに倖田來未?

どうせなら、MISIA、KinKi Kidsの二人、元バックダンサーだったEXILEの社長(HIRO)なんてあったら、面白かったのに!

そんなこんなで、ラストはDreams Come True本人の登場です。

1. MERRY-LIFE-GOES-ROUND
2. CARNAVAL (with 浦嶋りんこ)
3. MIDDLE OF NOWHERE (with 上原ひろみ)

まず、選曲が渋い!

りんこさん、堂本では観ているけど、ドリでは久々。

やっぱり、良いですね。

『CARNAVAL』って自然にハマってたけど、サポートメンバーから外れてからの曲なんですよね。

そして、期待度高かった上原ひろみ!

スゴイ!

あの小さい身体の何処にあんなパワーがあるのだろうか。

一気にジャジーな世界に持って行ってしまいました。

美和さんとの、ああ来れば、こう返すのアドリブ合戦。

天才と天才の出逢いの瞬間に立ち会った感じと言って、理解していただけるだろうか。

アンコールは、全員がステージに登場して、美和さんのソロアルバムから1曲。

1. A HAPPY GIRLY LIFE

こんな豪華なイベントは、なかなかないですね。

このまんまDVDで発売して欲しいと思ったら、6月にNHKで放送するのだとか。

一緒にドリした人も、出来なかった人も、楽しみにしていましょう!

|

« Live! “みんなでドリする” Do you Dreams Come True ? Special Live@東京・代々木体育館(前編) | トップページ | 愛読書!『美丘/石田衣良』 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/28573779

この記事へのトラックバック一覧です: Live! “みんなでドリする” Do you Dreams Come True ? Special Live@東京・代々木体育館(後編):

« Live! “みんなでドリする” Do you Dreams Come True ? Special Live@東京・代々木体育館(前編) | トップページ | 愛読書!『美丘/石田衣良』 »