« 愛読書!『心霊探偵八雲④守るべき想い/神永学』 | トップページ | 春の日 »

ラグビー08-09!! 独断で選んだベスト・フィフティーン

今年も勝手にベスト・フィフティーンを選んでみようと思ったのですが、なかなか難しく、選考に手間取りました。

昨年はトップリーグに限定したのですが、さて、さて。

1 瀧澤 直(早稲田大学)
2 青木 佑輔(サントリー)
3 畠山 健介(サントリー)

いきなり飛び道具ですみません。

1番、すごく悩んだんです。

で、出した答えがタッキーでした。

3人とも早稲田系です。

ハタケの動き、面白いです。

実はルールを分かってないかも、なところも好きです。

ペットにしたいです。

それは言い過ぎです。

4 大野 均(東芝)
5 篠崎 公史(サントリー)

トータルのバランスで均チャンと、ジャンパーとしての安定感でシノの2人で、すんなりと決めました。

6 マイケル・リーチ(東海大学)
7 竹本 隼太郎(サントリー)
8 ホラニ・龍コリニアシ

マイケル・リーチは、早大戦で意地の独走トライが印象に残っていました。

今シーズンはケガ人の続出したサンゴリアスの第3列で、いつも泥だらけで惜しみないプレイを見せてくれるタケは絶対選ぼうと思っていました。

No.8での出場が多かったけど、定位置のFLにしてみました。

No.8は悩んだポジションです。

結局はコリニアシにしましたが、昨シーズン程の驚きはなかったなぁ。

箕内はそろそろ世代交代かな、という感もあるし。

トマシは良かったのだけど、ケガで出場回数が少なかったのが残念。

ハーフ団です。

9 田中 史朗(三洋電機)
10 デイビッド・ヒル(東芝)

SHは、悩んだけど、昨年に続き、田中君にしました。

後半20分の男、成田秀悦でも良かったのだけど。

でも、本心としては、グレイガン選手に「もっと観たかったで賞」を進呈したい。

SOはヒル選手に決めていたのだけど、日本選手権の決勝も見て、トニー・ブラウンも良いなぁ、とか。

曽我部もこの1年間ですごく成長しましたよね。

ちゃんとタックルできるようになったし!?

三洋の入江もトニー・ブラウンの不在を補って余りある活躍でした。

最後はバックスです。

11 小野澤 宏時(サントリー)
12 ライアン・ニコラス(サントリー)
13 ブライス・ロビンス(NEC)
14 廣瀬 俊朗(東芝)
15 高 忠信(日本IBM)

今年はFBに入ることが多かったザワですが、永遠の11番ということで背番号は11番で通したところが粋でした!

ライアンは、キック、ディフェンスどれも抜群!でした。

14番は普通なら智規なんだけど、あの状況でキャプテンシーを見せてくれた廣瀬をどうしても入れたかったので、智規は次点ということで許して下さい。

さてさて、一番悩んだのが、FBです。

剛ちゃんがアキレス腱負傷、五郎丸が出場停止とお気に入り選手が不在でした。

でも、どうしてこんなに悩むんだろう、と考えたら、本職のFBがほとんどいなかったんですよね。

サントリーはザワ。

東芝は一応、吉田大樹が15番だったけど、パターンによってポジションを変えていました。

他のチームは、外国人枠の影響で、TBのどこのポジションで入るか分からない選手が多かったですし。

トップイーストに移籍した栗チャンは、出場機会は増えたけど、プレイス・キックがなかった分、目立たなかった。

ん・・・、で選んだのが、IBMの高キャプテンにしました。

各チームの名鑑見て、選びました。

昔、泊まったホテルが一緒で、フロントで驚いたことがあったし。

割と8日のオールスターのメンバーに被りましたね。

実は、まだ、行こうか、どうか、悩んでいます。

どうしようかなぁ。

|

« 愛読書!『心霊探偵八雲④守るべき想い/神永学』 | トップページ | 春の日 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/28474614

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー08-09!! 独断で選んだベスト・フィフティーン:

« 愛読書!『心霊探偵八雲④守るべき想い/神永学』 | トップページ | 春の日 »