« オススメ!映画紹介『マンマ・ミーア!』鑑賞 | トップページ | 西早稲田【えぞ菊本店】 »

オススメ!映画紹介『ハイスクール・ミュージカル the movie』鑑賞

Hsmmovie

2日続いてのミュージカル映画ですが、こっちはお客さんが若かった!

イースト高校のバスケ部のキャプテンで、校内で人気No.1のトロイ。
数学と科学の天才で、天使の歌声を持つトロイのガールフレンド、ガブリエラ。
そして、いつも一緒に笑ったり、悩んだりしてきた仲間たち。
そんな彼らのキラメクような高校生活も残りわずかとなり、卒業を目前に控え、それぞれの人生の岐路に立つ彼らは、卒業記念ミュージカルを上演することになったのだが、そこにはジュリアード音楽院の特待生のセレクションが来るということになった。
最終候補者はトロイを含めて4人。合格するのは1人だけと言うのだが・・・。

原題は『High School Musical 3 / Senior Year』です。

なぜ『3』かというと、ドラマ2作の続編ということになります。

僕はドラマのファーストシーズンのミュージカル版しか観ていませんが、話しが見えないということは全くありませんでした。

多分、何の前知識がなくても、楽しめると思います。

しかし、いかにもアメリカの高校生と言う感じの、青春の王道的なハッピーなストーリーですよね。

変な捻りもなく、全てが予測通りの、見え見えな展開で進行していきます。

バスケにダンス、友情や恋愛の悩み、将来に対する漠然とした不安、若いって素晴らしいなぁ、と思いました。

罠や嫌がらせといった展開もあるにはありますが、それでもディズニー作品らしく、下品なところが全く感じられない品行方正さがあります。

とにかく、登場人物がキラキラッと輝いています。

ただ、昨日の『マンマ・ミーア!』に比べると、記憶に残るメロディというのが少なかったかもしれません。

だけど、キャストがソロのR&Bシンガーとしてデビューしていたりと、パフォーマンスの質の高さは感じます。

舞台版の時にコンサート・ヴァージョンもあったようなのですが、確かにLiveで観てみたいなぁ、と思いました。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★☆)

|

« オススメ!映画紹介『マンマ・ミーア!』鑑賞 | トップページ | 西早稲田【えぞ菊本店】 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/28194440

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『ハイスクール・ミュージカル the movie』鑑賞:

» ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー [LOVE Cinemas 調布]
同名シリーズの3作目。従って原題は『High School Musical 3: Senior year』となっています。ザック・エフロン演じるトロイと、ヴァネッサ・ハジェンズ演じるガブリエラを中心にイーストハイスクールの同級生7人の最後の高校生活を歌とダンスで描くミュージカルムービー。先日の『マンマ・ミーア』に続いてこの短期間にミュージカル系2本は珍しいかも。... [続きを読む]

受信: 2009年2月19日 (木) 23時24分

« オススメ!映画紹介『マンマ・ミーア!』鑑賞 | トップページ | 西早稲田【えぞ菊本店】 »