« 新宿ラーメン【康竜】 | トップページ | ラグビー2009!! 日本選手権【1回戦】@秩父宮ラグビー場 »

愛読書!『止まない雨/柳楽優弥』

Ame

普段、文庫本しか読まない私ですが、本屋で気になり、手にしました。

俳優・柳楽優弥君が原案を担当した小説。

宅配会社のドライバー松本桂二とカフェのウェイトレス立花理美。
二人は出会った瞬間、恋に落ちた。つつましやかながらもアパートでの幸せな同棲生活。
ところが職場でのトラブルが元で解雇された桂二は酒に溺れ、ドラッグの世界へと手をそめてしまう。ドラッグに蝕まれ闇の世界で暗躍する桂二。
一方、彼を信じて待ち続ける理美を病魔が襲いかかる。必死に立ち直った桂二は理美の元へ駆けつけ、永遠の愛を誓うのだった。

共作者に小説家の井上凛さんがいて、どこまで担当したのか、分かりませんが・・・。

すごく重たい物語ですが、自分が主演する映画をイメージして作り上げたと言う通り、画として想像しやすい作品でした。

舞台は横田基地の近くみたいなので、『シュガー&スパイス・風味絶佳』の街をイメージしてみました。

ナイフみたいに危険だけど繊細な男の子と、穏やかで純粋で優しい男性の惹かれる女の子というのも、オールド・タイプな物語ですが、安心して読み進めることが出来ます。

僕は、理美が仲良くなるシングルマザーの杏子さんや桂二を匿う有閑マダムのみやびが格好良いなぁ、と思いながら、読みました。

それから、発する言葉がいちいち決まっているバアバも。

(この役は、『S&S』と同じで、老けメイクの夏木マリさんで観てみたい!)

所属プロダクションのホームページにも掲載されていたので、インターネット小説だったのでしょうか?

何しろ、横書きの文章で、薄いし、読みやすいです。

普段、余り本を読まない人にオススメします。

|

« 新宿ラーメン【康竜】 | トップページ | ラグビー2009!! 日本選手権【1回戦】@秩父宮ラグビー場 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/27812225

この記事へのトラックバック一覧です: 愛読書!『止まない雨/柳楽優弥』:

« 新宿ラーメン【康竜】 | トップページ | ラグビー2009!! 日本選手権【1回戦】@秩父宮ラグビー場 »