« トップリーグ08-09MS杯ファイナル!東芝vs三洋電機@秩父宮ラグビー場 | トップページ | オススメ!映画紹介『悲夢』鑑賞 »

オススメ!映画紹介『ララピポ』鑑賞

Lalapipo

奥田英朗氏の原作を先に読んでいて、あのダメダメな世界をどう映画にしたのか、楽しみにしていました。

1,000万以上もの人々が行き交う東京。今日も高みを見上げるしかない人間たちが必死に這いつくばって生きていた。
野心家の風俗専門のスカウトマン・栗野健治に、ロリータファッションでアニメ声優を志望するデブ専AV女優・玉木小百合、栗野の生活を秘かに羨む対人恐怖症の高学歴フリーライター・杉山博、スーパーヒーローを夢想するSFオタクのカラオケボックス店員・青柳光一、栗野との関係にハマリ、彼に言われるがまま風俗店で働く元OLのトモコ、そしてトモコの母親であり、壮絶な臭いを放つゴミ屋敷の主婦にして淫乱熟女・佐藤良枝。
一見、無関係な彼らのドラマが、東京の空の下で少しずつ交錯し、やがて、それぞれの人生に思いがけないクライマックスが訪れることになる。

小説と比較するとマイルドな感じになっていたかな。

POPな印象のCGとかは、好みの分かれるところかもしれません。

映画に登場しそうなオタッキーな兄チャンは大爆笑していました。

成宮君にしろ、森山中・村上にしろ、中村ゆり、濱田マリというメインキャストは、これまでのイメージを覆す演技を見せてくれている。

スカウトマンの栗野は、成宮君では、少し格好良すぎかなぁ・・・。

ダイエット前の村上さんは、今見るとキモイですね。

ロリロリのしゃべり方とか。

でも、声優のオーディションシーンでは、上手いじゃん、と思いました。

そんな中で中村ゆりちゃんはアリかなぁ、と思いました。

小説では流されちゃう娘のイメージでしたが、嘘だらけの栗野の言葉にも意志を持って行動している、チョット打算的な部分も見せる女の子という解釈を、十分に演じていました。

最終的には成功するのですからね・・・。

ASAYAN時代から知っている、というのもありますが、気になる女優さんになってきましたね。

ゴミ屋敷の主婦役の濱田マリも、怖いけど、居そう・・・。

タダ券をもらって観たのですが、原作を知らなかったら観なかったかもしれないなぁ・・・。

(満足度:★★★、オススメ度:★★★)

|

« トップリーグ08-09MS杯ファイナル!東芝vs三洋電機@秩父宮ラグビー場 | トップページ | オススメ!映画紹介『悲夢』鑑賞 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/27904733

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『ララピポ』鑑賞:

» AV出演!ミス・インターナショナル日本代表候補 荒木忍 [ミス・インターナショナル日本代表候補がAV出演]
ミス・インターナショナルの日本代表候補、荒木忍がAVデビュー。お茶の○女子大学理学部生物学科の修士課程に在籍している才女で抜群のスタイルだ。 [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 20時03分

» ララピポ [LOVE Cinemas 調布]
主演・成宮寛貴を除くと共演に森三中の村上知子や中村ゆり、濱田マリといった個性派揃い。意外なことに成宮くんは本作が初の単独主演。そもそも観たいと思ったのは、脚本が『下妻物語』や『パコと魔法の絵本』の中島哲也だから。両作とも大好きで特に『下妻物語』は何回も見直しました。『パコと魔法の絵本』は当ブログでも★5で取り上げています。それだけに本作にかける期待も大なのでした!... [続きを読む]

受信: 2009年2月11日 (水) 00時03分

» エログ管理人 [YourFileHost 無料エロ動画]
すてきなブログですね  ^^  また来ます。 応援ぽち♪ [続きを読む]

受信: 2009年2月19日 (木) 22時21分

» エログ管理人 [YourFileHost 無料エロ動画]
すてきなブログですね  ^^  また来ます。 応援ぽち♪ [続きを読む]

受信: 2009年2月21日 (土) 06時00分

» エログ管理人 [外人のおまんこ]
すてきなブログですね  ^^  また来ます。 応援みけ♪ [続きを読む]

受信: 2009年2月21日 (土) 18時40分

« トップリーグ08-09MS杯ファイナル!東芝vs三洋電機@秩父宮ラグビー場 | トップページ | オススメ!映画紹介『悲夢』鑑賞 »