« 愛読書!『雪虫/堂場瞬一』 | トップページ | オススメ!映画紹介『ハイスクール・ミュージカル the movie』鑑賞 »

オススメ!映画紹介『マンマ・ミーア!』鑑賞

Mammamia

映画を観終えたら、ABBAのCDが欲しくなってしまいました。

ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。
ドナが女手ひとつで育てた娘・ソフィの結婚が決まり、ソフィは式に父親に出席してもらいたいと願っていた。そこで、自分の出生の秘密を探り始めたソフィは、母親の日記に記してあった3人の父親候補、サム、ビル、ハリーを、母親に内緒で招待してしまった。
予期せぬ彼らの登場に戸惑うドナと、3人から自分が父親だと言われ混乱するソフィ。結局、本当の父親が分からないまま、結婚式が始まってしまう。

原作は有名なミュージカルだけあって、テンポが良くて、物語も単純な感じが良かったですね。

他の映画でもカントリー歌手とか演じていたメリル・ストリープですが、ここまで歌ったり、踊ったり、ベットの上で飛び跳ねたり、羽目を外してくれるなんて、思ってもみませんでした。

3人の父親候補もバランスが取れていて良かった。

ドナが本当は誰が好きなのかは、ある意味であからさまで、でも本命じゃない人の母親からギリシアの島のホテルを譲り受けたりしていて、皆に愛された女性なんだなって、感じがしました。

冒頭に書きましたが、ABBAの曲が凄く良かったです。

ギリシア特有の白い壁に、真っ青な空と海のコントラストが見事で、行ってみたい!と思ってしまいました。

割と年配のお客さんも多かったように思います。

(満足度:★★★★、オススメ度:★★★☆)

|

« 愛読書!『雪虫/堂場瞬一』 | トップページ | オススメ!映画紹介『ハイスクール・ミュージカル the movie』鑑賞 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/28193867

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『マンマ・ミーア!』鑑賞:

» 映画『マンマ・ミーア!』(お薦め度★★) [erabu]
監督、フィリダ=ロイド。脚本、キャサリン=ジョンソン。原題『MAMMA MIA! [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 22時50分

» 倖田 來未 コンサート [倖田 來未 コンサート]
チケット予約の難易度の高いアーティストの一人として倖田 來未 もその一角といえると思います。 [続きを読む]

受信: 2009年2月19日 (木) 17時24分

» 伊藤由奈 画像 [伊藤由奈 画像]
伊藤 由奈(いとう ゆな、本名:ユナ・イトウ、Yuna Ito、1983年9月20日 - )は、日本の歌手、女優。身長163cm、血液型A型。マネジメント関連の所属事務所はジャパン・ミュージックエンターテインメント、所属レーベルは [続きを読む]

受信: 2009年2月20日 (金) 04時36分

« 愛読書!『雪虫/堂場瞬一』 | トップページ | オススメ!映画紹介『ハイスクール・ミュージカル the movie』鑑賞 »