« ラグビー2009!! 日本選手権【2回戦】@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 愛読書!『雪虫/堂場瞬一』 »

オススメ!映画紹介『フェイクシティ ある男のルール』鑑賞

Fake_city

キアヌ・リーブスの本格的なアクション・ムービーということでしたが・・・。

ロス市警のトム・ラドロー刑事は正義のためなら手段を選ばず、誰もが嫌がる闇の仕事に手を染めてきた。
そんな彼はある日、かつてのパートナーを目の前で殺され、犯人を取り逃がしてしまう。
だがそれは、単なる殺人ではなく、この事件の裏には想像を絶する「何か」が隠されていた。
ラドローは、踏みにじられたプライドを賭け、決して後戻りできないエリアに足を踏み入れていく。

ウォッカのミニボトルを煽り、犯人を次々に射殺していくダーティな刑事というキャラクターは、キアヌ・リーブスっぽくはないですよね。

ストーリー上、これでもかっていう位、銃撃戦がありますが、どちらかというと心理戦のドラマですよね。

でも、銃創がグチャッとなるのは、新しい感じがしました。

ラドローが罠にはまっていく、という展開なんですけど、オチとしては予想通りなんですが、何で気が付かないんだろう、と不思議に思ったのでした。

相棒となる新米刑事・ディスカントを演じたのは、クリス・エヴァンス。

なかなかいい感じでしたね。

コモン、ザ・ゲームというHip-Hop界のスターが登場。

コモンはこれまでも何作か観ていますが、なかなか上手いんですよね。

フィクションとは言え、LA市警って本当にこんなんじゃないの、って感じがしてきますね。

原題は『Street King』というのですが、分かり易いけど、客は呼べなそうにないですね。

僕よりも年上の男性が多かったように思います。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★)

|

« ラグビー2009!! 日本選手権【2回戦】@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 愛読書!『雪虫/堂場瞬一』 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/28110696

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『フェイクシティ ある男のルール』鑑賞:

» フェイク シティ ある男のルール [LOVE Cinemas 調布]
主演は『地球が静止する日』のキアヌ・リーブス。共演には『バンテージ・ポイント』で大統領暗殺の目撃者の一人を演じたフォレスト・ウィッテカー。内部調査部の刑事として登場するビッグスは私の好きなTVドラマ『ドクター・ハウス』シリーズで主人公を演じているヒュー・ローリーです。『地球が静止する日』ではいま一つの評価だったキアヌですが、本作で挽回なるのでしょうか?... [続きを読む]

受信: 2009年2月17日 (火) 00時07分

« ラグビー2009!! 日本選手権【2回戦】@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 愛読書!『雪虫/堂場瞬一』 »