« 愛読書!『止まない雨/柳楽優弥』 | トップページ | トップリーグ08-09MS杯ファイナル!東芝vs三洋電機@秩父宮ラグビー場 »

ラグビー2009!! 日本選手権【1回戦】@秩父宮ラグビー場

日本選手権です。

トップリーグの上位チームは大阪・花園で、トップリーグ以外で勝ち抜いてきたチームが秩父宮で対戦しました。

先週、花園で非情に悔しい負け方をしたサンゴリアスが、どう建て直してくるのか?

おまけに剛チャンが復帰ということで、気になりまくりだったのですが、東京で早稲田の応援です。

まず1試合は、大学2位の帝京とトップチャレンジ1位のリコーの試合。

これ、非常に面白かったです。

波に乗ったリコーは学生では手に負えないだろうな、と思ったのですが、帝京は社会人相手に、全く調子に乗せさせずに対応していました。

非常にディフェンシブだし、フォワードからの攻撃も悪くない。

ほぼ互角の勝負。

大学選手権では、本当に【伝統】のプレッシャーに負けたんだなぁ。

25-25の引き分け。

規定によりトライ数で上回ったリコーが2回戦に駒を進めました。

残り時間がほとんどないのに、PGを選択した帝京ですが、残り4分位でもう一つPGを狙えると思ったのでしょうか?

日本選手権の規定を知らなかったorタイムキーパー制でロスタイムがないことを知らなかったのなら、かわいそうだなぁ・・・。

で、2試合目は、定期交流戦となっている早稲田vsタマリバ。

タマリバは元々社会人チームに進まなかった早稲田OBを中心に集まったクラブ。

確か、現監督の中竹竜二も所属していたのではなかったかなぁ?

得点は55-13と圧勝だったのだけど、何となくピリッとしない試合でした。

主力を温存していましたからね・・・。

トップリーグと対戦して、どこまで戦えるかが、全く読めない試合内容でした。

帝京が勝ち上がった方が、良い試合しそうなんだよなぁ・・・。

さて、花園の試合結果は、何とNECが神戸製鋼を1点差で下して、勝ち上がりました。

さすがトーナメントは強いNECです。

神戸が来ないとなると、来週の席取りは少しは楽になりそうですね。

サンゴリアスは、クボタと62-17で圧勝だったようです。

剛チャンも途中出場で見事復帰したみたいですね。

おめでとう。

来週は夢にまで見たサンゴリアスvs早稲田です。

さぁ、困ったゾ!

どっちを応援しよう。

そして、何を着ていく?

マジで困った!(嬉しい、悲鳴です。)

|

« 愛読書!『止まない雨/柳楽優弥』 | トップページ | トップリーグ08-09MS杯ファイナル!東芝vs三洋電機@秩父宮ラグビー場 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/27873856

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー2009!! 日本選手権【1回戦】@秩父宮ラグビー場:

« 愛読書!『止まない雨/柳楽優弥』 | トップページ | トップリーグ08-09MS杯ファイナル!東芝vs三洋電機@秩父宮ラグビー場 »