« オススメ!映画紹介『ヘブンズ・ドア』鑑賞 | トップページ | Live! 安室奈美恵『Best Fiction Tour 2008-2009』@東京・代々木第一体育館 »

ラグビー2009!東芝、日本選手権辞退

昼休みに検索していたら、ショッキングなニュースを見てしまった。

ドーピング検査で大麻陽性反応を示していたクリスチャン・ロアマヌ選手は、B検体でも陽性となり、日本ラグビーフットボール協会から無期限資格停止処分となった。

東芝ラグビー部は協会から厳重注意処分を受け、日本選手権の辞退を表明した。

ロアマヌ選手は退部するという。

・・・。

いやぁ、残念ですね。

ロアマヌ選手は、先に日本代表として知りましたけど、しなやかな走り方が印象的で、日本の学校も卒業しているし、かつてのラトゥやオトのように、日本人より日本魂を知っている選手になって欲しいと期待していた選手です。

ドーピング委員会からは3ヵ月だったけど、協会からは無期限の資格停止。

母国や第三国なら、競技を続けられるのかなぁ。

今の規定では、一度日本代表キャップを持ってしまったら、他国での代表になれないことになっているから、モチベーション的には低くなってしまいますよね。

すごく楽しみにしていたサントリーと東芝の再戦。

あれだけ無様な負け方をしただけに、何としても戦って勝ちたかった。

22日の試合のチケットは払い戻しだそうである。

数年前に大雪で延期になって以来の払い戻しだな。

あの時は一緒に行くはずの人のチケットを沢山持っていて、翌週に行けない人の分を払い戻したのだった。

幻のチケットとして、手元に置いておきたい気もするのだけど。

決まってしまったことは仕方がないこととして、15日の早稲田戦を盛り上げるしかないですね。

指定席券は完売とのこと。

やっぱり並ばないと席取れないのかな?

東京は南風が吹いているけど、日曜日まで温かいと良いのだけどな。

|

« オススメ!映画紹介『ヘブンズ・ドア』鑑賞 | トップページ | Live! 安室奈美恵『Best Fiction Tour 2008-2009』@東京・代々木第一体育館 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/28056001

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー2009!東芝、日本選手権辞退:

« オススメ!映画紹介『ヘブンズ・ドア』鑑賞 | トップページ | Live! 安室奈美恵『Best Fiction Tour 2008-2009』@東京・代々木第一体育館 »