« ラグビー2009!! 日本選手権【1回戦】@秩父宮ラグビー場 | トップページ | オススメ!映画紹介『ララピポ』鑑賞 »

トップリーグ08-09MS杯ファイナル!東芝vs三洋電機@秩父宮ラグビー場

2日続けての秩父宮です。

今日は北風が冷たかった!

トップリーグの1位を決定するMS杯ファイナル。

東芝と三洋電機ということで、特にどっち、ということもなかったのですが・・・。

今回はやっぱり東芝を応援してしまいました。

バックの三角地帯が多少余裕あるように見えましたが、いやぁ、埋まりましたねぇ。

それ位、注目の試合。

リーグ戦では、東芝が大差で仕留めたカードでしたが、ここではそんなはずがないな、と思っていましたが、本当に手に汗握る接戦。

東芝の攻撃の一つ一つが本気だったし、三洋もそれに120%で応える。

強風が渦巻いていて、キックが効果的ではないこともあった。

東芝もノックオンやターンオーバーと言ったミスはあっても、ペナルティ自体が少ないので、先週のキック主体の三洋とは違う戦い方が印象的でした。

でも、三洋のSOトニー・ブラウンは復帰戦ということで本調子ではなく、途中交代してしまったのは残念。

是非とも完璧な状態で、もう一度、観てみたい。

トライへの執念を見せたのは、東芝キャプテンの廣瀬。

不本意ではあるけどニュースに出て、チームを鼓舞した姿が重なる。

選手は、プレイで、返すんだ。

前半のトライも印象的だったけど・・・。

三洋電機ゴール前、残り時間数十秒の攻防。

2回のビデオ判定で、こぼれたボールを叩き付けたのは、廣瀬キャプテンの手でした。

感動しました。

さすがに、早稲田やサンゴリアスの時みたいに、涙は出なかったけど。

・・・。

場合によっては、今シーズン最後の公式戦になるかもしれないらしい。

もし日本選手権を辞退することになっても、サンゴリアスとの試合は練習試合扱いでも構わないから、やって欲しいなぁ。

東芝を倒さない限り、本当の意味では日本一にはなれないのだし。

もちろん、辞退なんて事態にはならない、嬉しい結果が出てくれることを祈るばかりである。

とにかく、今日は、トップリーグ優勝、おめでとうございます。

|

« ラグビー2009!! 日本選手権【1回戦】@秩父宮ラグビー場 | トップページ | オススメ!映画紹介『ララピポ』鑑賞 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/27902573

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ08-09MS杯ファイナル!東芝vs三洋電機@秩父宮ラグビー場:

« ラグビー2009!! 日本選手権【1回戦】@秩父宮ラグビー場 | トップページ | オススメ!映画紹介『ララピポ』鑑賞 »