« オススメ!映画紹介『エグザイル/絆』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『アンダー・カバー』鑑賞 »

オススメ!映画紹介『ミラーズ』鑑賞

Mirrors

どこかで観たことあるな、と思ったら、ユ・ジテ主演の韓国映画『Mirror 鏡の中』のリメイクだそうだ。

同僚を誤って射殺してしまい、停職処分を下されたニューヨーク市警の刑事ベン・カーソンは、アルコールに溺れる日々を送っていた。
別居中の妻の信頼と、かわいい子供達との生活を取り戻すため、5年前に大火災を起こし、廃墟と化したメイフラワー・デパートの夜警の仕事につく。
そこで、ベンは今もなお美しい光沢を保つ巨大な鏡に引き寄せられていく。
鏡に触れた瞬間、全身を焼き尽くすような激痛がベンを襲い、鏡には焼けただれた女性の姿が映し出された。その後、彼の周囲で奇怪な出来事が続発し、ベンは極度に鏡を恐れるようになっていく。鏡に浮かび上がった謎めいたキーワードの意味を調べるうちに、50年以上前に病院で起こった忌まわしい事実にたどり着く。

大体、日本人で『鏡の中』なんて観ている人はいないと思うのだけど、オリジナルとは若干違うというか、親子の絆とか、謎解きの部分が『リング』のような要素も加えられていて、見事に再構築していて面白いな、と思いました。

脅かし方も、ハリウッド的ではなくて、アジアン・ホラー・テイストだったし。

停職中のアルコール依存症な刑事を演じるキーファー・サザーランドが良い味だしてましたね。

何となく惨めで、不安定な感じが出ていました。

しかし、デパートの地下室があんなことになっていたなんてね・・・。

オチについては、結構衝撃的なんだけど、オリジナルを知っていたので、納得してしまいました。

お正月にホラーというのもどうかと思いますが・・・。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★)

|

« オススメ!映画紹介『エグザイル/絆』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『アンダー・カバー』鑑賞 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/26771902

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『ミラーズ』鑑賞:

» ミラーズ [LOVE Cinemas 調布]
『24 -TWENTY FOUR-』のキーファー・サザーランド主演のホラー作品。韓国映画『Mirror 鏡の中』 のリメイク作品だそう。なんでも元々リメイク嫌いのキーファー自身が惚れ込んでコレだけはと製作総指揮までした作品だそうな。個人的に『ワールド・オブ・ライズ』と並んでお正月の2大注目映画。ただし、元々ホラーは嫌いなのでキーファー主演でなきゃ観に行きませんけど。(笑)... [続きを読む]

受信: 2009年1月 6日 (火) 23時26分

« オススメ!映画紹介『エグザイル/絆』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『アンダー・カバー』鑑賞 »