« オススメ!映画紹介『感染列島』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『ラッシュ・ライフ/伊坂幸太郎』 »

モデム交換

実は年末から自宅のインターネット接続がおかしくなっていました。

モデムの電源は入っていて、パソコン側からモデムは見えるのだけど、外に出ていかない状態が続いていました。

正月休みを挟んでしまったので、困ったものだなぁ、と思いつつ、会社から、ネットカフェから、モバイルから記事を載せていたのです。

サービスカウンタに問い合わせたり、色々手を尽くしたのですが、結局はモデムの故障だろう、ってことになって、交換してもらうことにしました。

レンタルって損かなと思っていたけど、こういう時には有り難いですね。

本日、帰宅してみる交換のモデムが届いていました。

早速、開梱して、ケーブルをつないで、インターネットに接続!

今度こそ、上手くいきます様に!

・・・つながりました!

やっぱりモデムが原因だったのですね。

モバイルは、7千円で定額になりますが、毎月Maxはチョットなぁ、とケチなことを思っていたので、一安心です。

古いモデムは着払いで返品すれば、手続き完了です。

本当に良かったです。

そんな理由で、しばらく写真を更新していなかったのですが、週末辺りからボチボチ掲載していこうと思っています。

|

« オススメ!映画紹介『感染列島』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『ラッシュ・ライフ/伊坂幸太郎』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/27379054

この記事へのトラックバック一覧です: モデム交換:

« オススメ!映画紹介『感染列島』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『ラッシュ・ライフ/伊坂幸太郎』 »