« トップリーグ08-09最終節!トヨタ自動車vsサントリー@名古屋・瑞穂競技場 | トップページ | 愛読書!『眠れぬ真珠/石田衣良』 »

名古屋うまいもん紀行

Img_2216

名古屋のおいしいものと言ったら、何だろう。

名古屋コーチン、味噌カツ、エビフリャ~ア、天むす、ひつまぶし・・・。

エビフライは前日の晩ご飯で食べてしまたので、味噌カツとひつまぶしで悩んだのですが・・・。

実は親戚が鰻屋でして、そこの鰻で育ってしまったので、他店の鰻、超有名店であっても、味が良く分からないんです。

そんなこともあって、味噌カツにしました。

駅ビルのレストラン街にある【キッチンなごや】

Img_2218

ヒレかつ定食、1,380円です。

ご飯、味噌汁、キャベツはお代わり自由になっています。

Img_2219

肉はすごく柔らかくて、甘い味噌ソースがタップリかかっています。

単品の手羽先、串カツ、ドテも魅力的でした。

あんまり時間もなかったので、昼食は駅ビルで済ませてしまいましたが、次回はもっと調べて楽しみたいな。

【おまけ】

帰りの新幹線ではおやつ(?)に天むすを食べました。

Img_2221

ビールはもちろんサントリー ザ・プレミアム・モルツです!

食べたら、ぐっすり寝てしまい、気が付いたら、熱海を過ぎたところでした。

|

« トップリーグ08-09最終節!トヨタ自動車vsサントリー@名古屋・瑞穂競技場 | トップページ | 愛読書!『眠れぬ真珠/石田衣良』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/27265974

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋うまいもん紀行:

« トップリーグ08-09最終節!トヨタ自動車vsサントリー@名古屋・瑞穂競技場 | トップページ | 愛読書!『眠れぬ真珠/石田衣良』 »