« オススメ!映画紹介『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』鑑賞 | トップページ | 今日は旧正月 »

新宿FACE

書く機会を逃していたのですが、先日、新宿歌舞伎町のド真ん中にある新宿FACEというところに行ってきました。

実はここ、元はライブハウスのリキッドルームがあったところなんですが、最近ではプロレス興行なんかに使われているそうなんです。

そうなんです。

友人に誘われて、プロレスを観てきました。

思い出してみたら、両国国技館へ新日本プロレスを観に行ったのが9年前でした。

今回観たのは新日、全日といった大手の団体ではなく、いわゆるインディーズ系の小さなプロレス団体の主催試合だったのですが、これが結構面白いんです。

集まってくるのはムサイ男子ばっかりなんだろうなぁ、と思っていたのですが、以外に若い女子が多いのでビックリ!

全身白塗りの選手とか、超巨漢選手、覆面レスラーとかは、いかにもインディーズっぽくて、ユニークでした。

1メートル60センチ級のちびっ子選手が複数参戦していて、その対戦はメチャクチャ、ハイスピードで、アクロバティックで、何度も「オ~!!」と声を上げて、観ていました。

サイズ的に大手の団体ではデビューが難しいかもしれないだけに、真剣だし、楽しくて仕方ないって感じが好感持てました。

試合終わりに入口前で次の興行のチケットを販売している選手に握手してもらったのですが、背は小さいのですが、手は分厚くて、硬かったですね。

でも、近くで見ると、身体中、引っ掻き傷が一杯で、チョット痛々しい。

元ライブハウスだけあって、ドリンクチケットが付いてくるのもなんか不思議です。

会場もリキッドルームのまんまで、カウンター席とかも残っていましたしね。

東京には他にも会場があるのですが、新宿FACEでも月に何度も興行されているみたいなので、定期的に観にいくのも、面白いかもな、と思っています。

|

« オススメ!映画紹介『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』鑑賞 | トップページ | 今日は旧正月 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/27355662

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿FACE:

« オススメ!映画紹介『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』鑑賞 | トップページ | 今日は旧正月 »