« トップリーグ08-09第11節!サントリーvs神戸製鋼@秩父宮ラグビー場 | トップページ | オススメ!映画紹介『エグザイル/絆』鑑賞 »

ラグビー2009冬!トップイースト・プレイオフ NTTコミュニケーションズvs三菱重工相模原@秩父宮ラグビー場

今日はトップイーストのプレイオフがありました。

シーズンで2位、3位のNTTコムと三菱重工相模原が、トップリーグ昇格を競うチャレンジマッチへの出場権を賭けて、争います。

競技場に着いた時、丁度ウォーミング・アップが終わったところで、サブ・グランドから栗チャンとジャック・タラントが話しながら歩いて来たんですね。

サンゴリアスOB同士のFB対決、楽しみにしていたのですが・・・。

ジャック、前半20分位で交代しちゃいました。

期待していただけに、かなり残念でした。

トライを狙いに行く三菱重工と、SO・君島選手のキックでジワジワと点数を稼ぐNTT。

トップリーグを経験している三菱重工は、何となく上手いって感じしますね。

しかし、後半に三菱重工の動きが鈍くなったところで、NTTもトライを狙いに行きます。

FWがスクラム、モール、ラインアウトと頑張っていました。

ここで、前半のキックの貯金が効いて来るんですよね。

最終的に、32-28でNTTコムが勝利しました。

三地域の2位同士の対戦で首位なれば、トップリーグ下位チームとの入れ替え戦に挑戦できます。

まだ、長い道のりではありますが・・・。

17日(土)は九州との対戦とのことですので、時間があれば行ってみようかな・・・。

第二戦目は、トップリーグのクボタvs横河電機でしたが観戦せずに、日本青年館の隣りの公園でやっていたフリーマーケットを冷やかしに行ったのでした。

中古のラルフのジーンズ(1,000円)とアメリカン・イーグルのパーカー(4,000円)は新品をゲットしました。

アメリカン・イーグルは、この冬に買って来たんですって。

何か不思議ですけど。

|

« トップリーグ08-09第11節!サントリーvs神戸製鋼@秩父宮ラグビー場 | トップページ | オススメ!映画紹介『エグザイル/絆』鑑賞 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/26805211

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー2009冬!トップイースト・プレイオフ NTTコミュニケーションズvs三菱重工相模原@秩父宮ラグビー場 :

« トップリーグ08-09第11節!サントリーvs神戸製鋼@秩父宮ラグビー場 | トップページ | オススメ!映画紹介『エグザイル/絆』鑑賞 »