« 謹賀新年 | トップページ | トップリーグ08-09第11節!サントリーvs神戸製鋼@秩父宮ラグビー場 »

ラグビー2009!!! 大学選手権・準決勝@国立競技場

お正月の2日は国立競技場。

これ十数年続く、年中行事。

年明けた気分がしないから、不思議だ。

1回戦は、早稲田大学vs東海大学。

東海大学は、お正月&国立デビューである。

かなり僅差の試合になることを予想していて、もしかして、早稲田ここで終わるんじゃ・・・と不安もあったのですが・・・。

フタを開けてみると、前半は風上になった早稲田が風も有効に使って、スクラム、ラインアウトで優位に立って、3トライ。

東海大は、日本代表マイケル・リーチを擁する強力FWが持ち味って聞いていたけど、早稲田のディフェンスがドンピシャに決まって、留学生二人に好き勝手させませんでしたね。

それにしても有田は良いですね。痒いところに手が届く、って感じ?

キャプテン豊田のアタックも非凡さを見せていました。

それでも、最後はマイケル・リーチが意地を見せて自陣から独走トライ。

見せてくれました。

36-12は、結構な点差でしたね。

2試合目の帝京vs法政も激戦を期待したのだけど、前半に帝京が連続トライを奪ったので、昼飯食べてなかったので、競技場を後にしました。

こちらも36-10と同じような点差だったみたいです。

* * * * * * * *

話しは代わって、ハーフタイムに箱根駅伝をチェックしていたら、早稲田が山登りの最中で、東洋大学が追いかけている展開でした。

試合後に再度チェックしたら、抜かされたみたいですね。

今大会も往路優勝はできるかな、と期待していたのですが・・・。

しかし、アキレス腱を痛めて1ヶ月という状態で、区間記録を更新した竹沢は対した奴です。

路上の応援も「早稲田!」じゃなくて、「竹沢!!」でしたし。

早稲田の陸上選手はなかなか大成しないので、頑張って欲しいですね。

|

« 謹賀新年 | トップページ | トップリーグ08-09第11節!サントリーvs神戸製鋼@秩父宮ラグビー場 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/26740056

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー2009!!! 大学選手権・準決勝@国立競技場:

« 謹賀新年 | トップページ | トップリーグ08-09第11節!サントリーvs神戸製鋼@秩父宮ラグビー場 »