« ラグビー2009!!! 大学選手権・準決勝@国立競技場 | トップページ | ラグビー2009冬!トップイースト・プレイオフ NTTコミュニケーションズvs三菱重工相模原@秩父宮ラグビー場 »

トップリーグ08-09第11節!サントリーvs神戸製鋼@秩父宮ラグビー場

何だかんだ言っても、皆さん神戸製鋼が好きなんですね。

サントリーvs神戸製鋼という人気のカード。

指定席は前売り分が完売になったチケット売り場もあるとの噂を聞きました。

そんなことで、会員になって初めてJRFUメンバークラブ特典である先行入場させてもらいました。

サンゴリアス福袋の販売があるというのもその理由。

でも、先着10人だけだったらしく、既に20人位の列が出来ていました。

「好きな選手のがない・・・。」と辞退する人もいるかもと並んでいましたが、完売でした。

せめてレギュラー(って、誰?)の15名分は準備しておいてくれたら良かったのですけど。

イベントでは、餅つき大会をしていて、ちびっ子と隆道が餅つきしてました。

さて、一試合目は、日本IBMvsトヨタ自動車です。

例年は渋い順位でMS杯に出てくるトヨタですが、現在6位と微妙な位置にいます。

今日も前半、IBMにリードを許しました。

伝統のパス回しは健在で、華麗に陣地を進めるのですが、IBMの集散が良いこともあって、小さなミスも多く、決め手に欠けていました。

それでも、後半にWTBライダーを投入するとギアが入り、気が付けば後半6トライの20-47という大差でトヨタが勝ちました。

続いて、サントリーvs神戸製鋼です。

結構、入りましたけど、想像よりは少なかったですかね?

まぁ、正月三が日ですからね。こんなもんでしょう。

応援団長の直人さんもいませんでした。

初めての休暇のある正月で京都に帰ったのでしょうか。

神戸製鋼は、元木、大畑、森田と観たかった選手が出場していませんでしたが、SH・後藤翔太、CTB・今村雄太、そしてリザーブには伊藤剛臣が入っていました。

剛臣は僕と同じ年なので、応援してしまいます。

サントリーvs神戸製鋼は、因縁の試合を何度も観てきていて、今日もそうなるんじゃないかな、と期待していたのですが・・・。

終わってみたら、67-3の完勝!

神戸はノートライでした。

神戸のFWは熟練された感じで良かったんですけどね。

スクラムも畠が崩して、コラプシング取られていたし。

先発のSH・田中澄憲が良かったですね。

秀悦みたいにスクラムサイドを駆け上がったし。

今日はLOのシノがラインアウトも相手ボールをゲットしたり、フィールドプレイでも良く動いていました。

フランカーのハレが、ゴールエリアでトライせずにライアンに譲ったのが印象的。

得点王争いしていますからね。

トライとGK。

マン・オブ・ザ・マッチは、WTB北條君だったのですが、ケガから復帰して、以前より走るの遅くなってません?

それでも、トライを量産したのだから、良しとしますか。

来週は味スタでの東芝との府中対決です。

去年は開幕カードだったので、2年振りですね。

プレイオフ進出は決定したみたいだけど、2位と3位は、MS杯の初戦は花園なんですよね・・・。

|

« ラグビー2009!!! 大学選手権・準決勝@国立競技場 | トップページ | ラグビー2009冬!トップイースト・プレイオフ NTTコミュニケーションズvs三菱重工相模原@秩父宮ラグビー場 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/26771615

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ08-09第11節!サントリーvs神戸製鋼@秩父宮ラグビー場:

« ラグビー2009!!! 大学選手権・準決勝@国立競技場 | トップページ | ラグビー2009冬!トップイースト・プレイオフ NTTコミュニケーションズvs三菱重工相模原@秩父宮ラグビー場 »