« オススメ!映画紹介『WALL・E/ウォーリー』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『北緯四十三度の神話/浅香卓弥』 »

トップリーグ08-09第12節!サントリーvs東芝@味の素スタジアム

府中ダービーです。

昨シーズンは、このカードが開幕戦だったので、2年振りですね。

味スタのラグビーって、雨だったり、寒いってイメージだったのですが、良い天気で良かったですね。

コンビニの店員が話していたんだけど、ラグビーの試合はサッカーと比べると観客数は少ないのだけど、年配の方も多いので、お金を落としていってくれるので、大忙しなんだそうです。

今日は1階の両サイドだけしか開放していませんでしたが、結構入っていましたね。

さて、先週は神戸製鋼相手にベストゲームを展開したサンゴリアスですが、負傷したライアンが欠場する等、かなりのメンバーが入れ替えられていました。

ん・・・。

正直、厳しいですね。

スクラムこそ互角に戦えていた感じはしましたが、ラインアウトは自信なさ気だったし、ディフェンスは東芝がメチャクチャ良かったですからね。

多分、ボールを回している時間はサントリーの方が長かったんじゃないかな。

でも、あと一歩というところで、ノックオン、スローフォワードを繰り返し、挙句にはターンオーバーされて、一気にトライを許してしまうという展開でした。

いつもならライアンが突破役になるのでしょうが、代わりになる選手がいなかったかな。

マン・オブ・ザ・マッチを獲得した、大野均チャンみたいな押して良し、走って良し、跳んで良しって選手がいればなぁ。

東芝は不祥事があって、チームとしてはお咎めなしでしたが、監督不在という状態で、何としても勝ちたいって気持ちも強かったんでしょうね。

多分、東芝とはMS杯か、日本選手権でもう一度対戦できるはずなので、この負けのリベンジを果たしてもらいたいですね。

それより、MS杯、どういう組み合わせになるのかなぁ・・・。

セミファイナルのチケットは買っていないのに、ファイナルのチケットは購入していたりするんだよな・・・。

尚、日本選手権のチケットは、本日発売でした。

こちらも2回戦と決勝のチケットのみ購入しました。

まぁ、1回戦はやっぱり秩父宮で早稲田を応援したいと思いますが、場合によっては花園も気になる。

|

« オススメ!映画紹介『WALL・E/ウォーリー』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『北緯四十三度の神話/浅香卓弥』 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/27073463

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ08-09第12節!サントリーvs東芝@味の素スタジアム:

« オススメ!映画紹介『WALL・E/ウォーリー』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『北緯四十三度の神話/浅香卓弥』 »