« Live! M RIZING@水道橋・JCBホール | トップページ | 新大久保【おんどる】タッコムタン »

愛読書!『心霊探偵八雲3・闇の先にある光/神永学』

Yakumo_3

結構、前に刊行されていたのに、すっかり忘れていて、最近読みました。

シリーズ3冊目です。

八雲に新たな相談が持ち込まれた。とあるマンションに、飛び降り自殺を延々と繰り返す女性の幽霊が出るという。調査を引き受けた八雲の前に「死者の魂が見える」という霊媒師が現れる。
同じ頃、後藤刑事のところに、署長の娘で編集者の真琴から、友人が女性の幽霊にとりつかれていて、調べて欲しいとの依頼が投げ込まれる。
八雲と同じ赤い目を持つ霊媒師の正体は?2つの幽霊騒動の背後にある真実とは・・・?

これまでは災難を持ち込む役回りだった晴香がめでたく(?)助手に昇格。

そして、今回は秘密に近付く、一番のヒントを引き当てる役。

切なく、哀しい出来事に感情を揺さぶられる彼女に、冷静な八雲も揺さぶられていく。

素直じゃない八雲の優しさに気付いている辺りに成長があり、二人の距離は徐々に縮まりつつあることが容易に読み取れます。

でも、事件の背後にあるものは、多分こうだろうなぁ、と思っていたら、ほぼ当たってしまいました。

それほど伏線というか、ヒントが散りばめられているということなのだけど・・・。

後藤、石井、真琴ら、レギュラー陣たちのキャラも立ってきているので、なかなか面白かったです。

4巻は来年2月刊行予定、ということで、今度は忘れずに購入したいと思っています。

|

« Live! M RIZING@水道橋・JCBホール | トップページ | 新大久保【おんどる】タッコムタン »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/26215695

この記事へのトラックバック一覧です: 愛読書!『心霊探偵八雲3・闇の先にある光/神永学』:

» 探偵・調査会社の大阪府興信所 [大阪府興信所]
ホームページ名 : 大阪府興信所 ホームページアドレス : http://www7a.biglobe.ne.jp/~osakafu/ キーワード(1) : 興信所 キーワード(2) : 探偵 キーワード(3) : 調査 キーワード(4) : 生活 キーワード(5) : 離婚 広告タイトル : 探偵・調査会社の大阪府興信所 広告本文 : 浮気調査、素行調査、企業信用調査、個人信用調査、行方調査、盗聴発見... [続きを読む]

受信: 2008年12月19日 (金) 21時27分

« Live! M RIZING@水道橋・JCBホール | トップページ | 新大久保【おんどる】タッコムタン »