« オススメ!映画紹介『その日の前に』鑑賞 | トップページ | ウィンター・イルミネーション@六本木・東京ミッドタウン »

オススメ!映画紹介『最強☆彼女』鑑賞

Saikyokanojo

韓国ラブコメの巨匠・クァク・ジェヨン監督の新作です。

カン・ソフィは、幼い頃から超天才児と呼ばれる武術の達人。両親は共に古来伝来の武術の正統な継承者というスーパー・エリートのお嬢様である。そのせいで、彼氏いない歴20年。
女子大生となったソフィは、通学途中に出逢ったイケメンのアイスホッケー部の先輩・ジュンモに一目惚れ。強い女はモテないと気づいてしまったソフィは、武術を捨て、普通の女の子になろうとする。
しかし、幼なじみのイリョンが突然現れて、ソフィは事件に巻き込まれて行く。
果たして、ソフィの夢見る“フツーの恋”は成就するのか!?

クァク・ジェヨンらしいサービス精神満載で、やや詰め込みすぎの印象がしました。

シン・ミナが、ヒラヒラする服装で、舞うように武術を繰り出すのは、キレイだと思いました。

イメージ的に、重たい感じの女の子の役が多いのですが、今回の本当は強いのに、ほんわかした雰囲気のある女の子ってのも、きちんと演じていた。

が、キリっとした表情のシーンの方が決まっているのは、間違いない。

一方、ノー天気な幼馴染みを演じるオン・ジュワンは、悩める表情が良い味のある俳優だと思うので、前半はなぜ彼がこの役?と思いました。

後半に入ってからは、切ない感じを上手く表現していたのでは。

しかし、長髪より、回想シーンの高校生時代位の長さの髪形の方が合っているのでは・・・。

個人的には、もっとこの二人の可愛らしくて、切ない恋心に焦点をあてる作りの方が良かったのでは?

ホッケー部の先輩とも良い雰囲気になったのに、ねぇ・・・。

『猟奇的な彼女』のチャ・テヒャンが、『僕カノ』に続き、カメオ出演。

『僕カノ』では、同じキョヌ役と思わせるシーンでしたが、今回は唐突に映った感じ。

これもキョヌっぽいシーンにすると、世界観がまとまったのではないだろうか。

『猟奇的な彼女』では映画のシナリオライターに憧れている女の子の話しで、その中の『女ターミネーター』が前作『サイボーグ』につながるし、今回もその路線でも攻めて欲しかったかな。

期待が高かった分、ハードルが上げられてしまったのかもしれませんが。

(満足度:★★★、オススメ度:★★★)

|

« オススメ!映画紹介『その日の前に』鑑賞 | トップページ | ウィンター・イルミネーション@六本木・東京ミッドタウン »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/25880292

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『最強☆彼女』鑑賞:

« オススメ!映画紹介『その日の前に』鑑賞 | トップページ | ウィンター・イルミネーション@六本木・東京ミッドタウン »