« 愛読書!『バスジャック/三崎亜記』 | トップページ | オススメ!映画紹介『252 生存者あり』鑑賞 »

ウィンター・イルミネーション@都内のクリスマスツリー

山下達郎の『クリスマス・イブ』がオリコンのベスト100に返り咲いたというニュースをやっていました。

クリスマスです。

子供の頃、家に煙突なかったし、仏教系の幼稚園だったし、生クリームのケーキは好きじゃないし・・・。

あまりクリスマスの思い出ってないのですよね。

都内で見たクリスマスツリーです。

まずはJR新宿駅東南口のGAPの前にあるツリー。

20081121203213

待ち合わせに良さそうですね。

それこそ、♪きっと君は・・・というメロディに乗せて、マキセが走ってきそうです。

(結婚おめでとう!)

続いて、JR大崎駅前です。

20081119190339

街路樹に電飾しただけのシンプルなものですが、デカイ!

隣りのビルと比較しても、その高さが分かりますね。

因みにこの左側はフットサル場になっていて、サラリーマンらしくグループがボールを蹴っていましたよ。

寒くないのかなぁ・・・。

最後は変り種。有楽町で見つけました。

20081207171912

この大きさだと分かりづらいのですが、実はこのツリー、テディ・ベアで出来ているんですよ。

では、アップで行ってみましょう。

20081207171750

こういう同じ形状のものが、ウジャッと並んでいるを見ると、写真に撮りたい!、と思ってしまいます。

とは言え、クリスマスが過ぎたら、街の装飾は、即効で正月バージョンになるのでしょうね。

今年もあと1週間なんですねぇ・・・。

ま、とりあえず、Very Merry Chirstmas !

|

« 愛読書!『バスジャック/三崎亜記』 | トップページ | オススメ!映画紹介『252 生存者あり』鑑賞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/26422191

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンター・イルミネーション@都内のクリスマスツリー:

« 愛読書!『バスジャック/三崎亜記』 | トップページ | オススメ!映画紹介『252 生存者あり』鑑賞 »