« オススメ!映画紹介『ワールド・オブ・ライズ』鑑賞 | トップページ | Live! GANGA ZUMBA winter circuit 足跡のない道@渋谷C.C.Lemonホール »

第88回天皇杯全日本サッカー選手権・準決勝!横浜Fマリノスvsガンバ大阪@国立競技場

毎年1月1日に行われる天皇杯。

アマチュアも、プロも混ざって、本当の意味での日本一を目指す大会なのだそうだ。

さすがに元日には行ったことないけど。

トーナメント表を見たら、ガンバの試合が東京で観られるかも・・・、Jのシーズン、ACL、そしてクラブWCと、連戦、連戦でどうなるのか分からないのに、発売日に購入してしまったチケット。

なんと最前列!

でも、手すりが邪魔でみづらいだよね。

ガンバも天皇杯を逃すと来年のACLに出られませんからね。

勝ち上がって来てくれました。

対戦相手は横浜Fマリノス。

中澤がベストイレブンに選ばれた時の会見でも、「こんなに低い順位の僕が選ばれるなんて、意外」と話していたように、Jの優勝争いの常連も、今期は低迷してしまいました。

ガンバの方は、二川は欠場、マンUを本気にさせた男・遠藤も本調子ではいという状況です。

マリノスのディフェンス、良いですね。

パスは良く動いているのに、なかなか中へ入っていけない。

播チャンのシュート、良い感じだったのに、バーに当たってしまった!

惜しい!

これは入れときたかったな。

播チャンは前半で交代したのだけど、後半に橋本のシュートもポストの当たったし、入らなくちゃおかしいシュート、3回位あったんだよね・・・。

残り10分のところ、マリノスは負傷明けの山瀬を投入!

嫌な時間に嫌な奴が入ってきた!

(ジャパンの試合なら、大歓迎だけど。)

結局、0-0のまま、90分では決着がつかずに、15分ハーフの延長戦へ。

これ決まらなかったら、PKだな。

PK職人、負傷退場してしまったなぁ・・・。

と考えていたら、理が倒され、倒したマリノスの選手は一発レッドカード!

主審、赤と黄色の二枚のカードを両手に出して、どっちにするのか、ドキッとしました。

一人多い形になったのだけど・・・。

いやぁ、15分ハーフは短いですね。

延長戦の後半10分位だったかな。

いやぁ、決まる時はスルッ!と決まるもんだ。

寺田のパスを受けた、山崎はゴール!

残り時間、きっちり守って、ガンバが決勝進出です。

対戦相手は柏に決定したそうです。

しかし、遠藤、おんぶされていたけど、大丈夫なのかな?

1月1日はTVで観戦かなぁ・・・。

2、3、4日がラグビー観戦なので、4日間外苑前に通うのも・・・ねぇ。

|

« オススメ!映画紹介『ワールド・オブ・ライズ』鑑賞 | トップページ | Live! GANGA ZUMBA winter circuit 足跡のない道@渋谷C.C.Lemonホール »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/26615843

この記事へのトラックバック一覧です: 第88回天皇杯全日本サッカー選手権・準決勝!横浜Fマリノスvsガンバ大阪@国立競技場:

« オススメ!映画紹介『ワールド・オブ・ライズ』鑑賞 | トップページ | Live! GANGA ZUMBA winter circuit 足跡のない道@渋谷C.C.Lemonホール »