« judo!! 嘉納治五郎杯東京国際柔道大会2008ワールドグランプリ | トップページ | Live! Sotte Bosse TOUR 2008@水道橋・JCBホール »

ラグビー2008冬!トップイースト・リコーvsNTTコミュニケーションズ@秩父宮ラグビー場

本日はトップイーストです。

優勝争いをしているチーム同士の戦い。

何としてもトップリーグに返り咲きたい古豪リコー。

今年こそ優勝してトップリーグ入りを果たしたいNTT。

結構、楽しみにしていたのですが。

前半、NTTがテンポ良く攻め込み、暫くの間ゴール前にいたのに、決め手を欠き、結局はペナルティ・キックを選択して、決めました。

しかし、その後は小さなミスからリコーにワン・チャンスをきっちり決められ、10-3で折り返しました。

久々のタヌー・ママの「リコー!リコー!リコーーーー!!」聞きました。

うん、ラグビー観に来た、って感じしますね。

やっぱり、これがなきゃ。

後半、NTTも攻めようという姿勢が感じられるものの、密集ではターンオーバーされるし、キックも単調で、見せ場もないままでしたね・・・。

途中出場のリコーFB・ラーカム選手の柔らかいステップワークは、見応えありましたね。

最終的には24-10でリコーの快勝でした。

NTTは前半のあの時間帯にトライ、欲しかったなぁ・・・。

しかし、今日のタッチジャッジは酷かったですね。

リコーSH・池田渉選手も怒っていましたけど、タッチ切った場所が全く違うんだもん。

僕も思わず、聞こえる位の声で「違うだろ」って、抗議しちゃいました。

NTTはこの後も上位陣との戦いが控えているだけに、リコーがやや有利なのかなぁ。

さて、リコーのリザーブの中に、PR・佐藤友重選手を発見!

いやぁ、同い年ですよ。

ワールドに入社するも、家庭の事情で一度引退して、母校・早稲田のコーチをしていたのだけど、リコーに入社しての現役復帰。

そこまでは知っていたけど、まだ続けていたとは・・・。

今日は出番がなかったけど、重ちゃん、観たかったな。

・・・ん?

今日は、NTTの応援に行ったはずなのに、リコーの話題ばっかりだぞ。

余り好きなチームではないはずなのだけど・・・。

※不適切な表現を一部修正しました。

|

« judo!! 嘉納治五郎杯東京国際柔道大会2008ワールドグランプリ | トップページ | Live! Sotte Bosse TOUR 2008@水道橋・JCBホール »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/26163497

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー2008冬!トップイースト・リコーvsNTTコミュニケーションズ@秩父宮ラグビー場:

« judo!! 嘉納治五郎杯東京国際柔道大会2008ワールドグランプリ | トップページ | Live! Sotte Bosse TOUR 2008@水道橋・JCBホール »