« Live! Sotte Bosse TOUR 2008@水道橋・JCBホール | トップページ | 韓流シネフェス2008秋【14】『楽しい人生』 »

トップリーグ08-09第9節!サントリーvs近鉄@秩父宮ラグビー場

本日はトップリーグです。

代表戦の中断を挟み、サンゴリアスの7、8節の遠征は追っかけなかったので、久し振りですね。

1試合目のIBMvsクボタは、どしゃ降りの中やっていました。

珍しく、屋根のあるところの下で待機していましたが、後半に入ったら、雨上がりましたね。

当然ですけど、キックの応酬でした。

ユニフォームが泥だらけです。

10-14の僅差でクボタが勝ちました。

2試合目のサントリーvs近鉄も、前半はお互いに慎重になったのか、PG2つずつの6-6で折り返しました。

後半8分位だったかな。

ボールを受け取って、走る、走るザワを強引に止めに入った近鉄の選手が危険な行為ということで一発レッドカード。

近鉄は14人で残り時間を戦います。

ザワ、何かチャラけて、照れ隠ししてました。

観戦に来ていたお子さんに「パパ、トライ」と声を掛けられたのですが、今日は縦横無尽に走り回りましたが、トライなしでした。

ハーフ団をグレーガン-心君から、成田-曽我部に交代。

相手は飛び道具を有する近鉄だし、心君の渾身のタックルが良かったので、曽我部でディフェンス大丈夫?と思ったのですが、心配なかったですね。

ギリギリまで溜めてからのパス、キックパスなど多彩なプレイが、決まってました。

秀悦もスクラムサイドを走り抜けるなどの活躍で、本日もマン・オブ・ザ・マッチを獲得!

まさにチェンジ・ペース。

これ、サントリーの王道でしたよね。

「後半20分の男」って、昔から、いましたもん。

でも、今日はさすがに消耗が激しかったみたいですね。

タケも、ハビリも、肩で息していました。

終了間際にトライを献上するなど、後味の悪い終わり方ではありましたが、34-20で勝利を収めたのでした。

寒いと思って、バックにトレーナーとか入れてきたのに、雨はすっかり上がって、後半には太陽が顔を出していました。

でも、さすがにクールダウンは、室内でやったみたいですね・・・。

さて、試合終了後、他会場の試合結果がアナウンスされた。

・・・

東芝が神戸に負けたみたいですね。

サンゴリアスもこれからは上位陣との試合が続きますが、残りは負けなしで行ってもらわないと・・・ですねぇ。

ゴー!ゴー!サンゴリアス!!

|

« Live! Sotte Bosse TOUR 2008@水道橋・JCBホール | トップページ | 韓流シネフェス2008秋【14】『楽しい人生』 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/26188240

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ08-09第9節!サントリーvs近鉄@秩父宮ラグビー場:

« Live! Sotte Bosse TOUR 2008@水道橋・JCBホール | トップページ | 韓流シネフェス2008秋【14】『楽しい人生』 »