« ウィンター・イルミネーション@水道橋・後楽園周辺 | トップページ | オススメ!映画紹介『地球が静止する日』鑑賞 »

トップリーグ08-09第10節!サントリーvsNEC@秩父宮ラグビー場

今日は良い天気でしたね。

冬至ですので、普段ならダウンなんでしょうけど、今日はウィンブレでも暖かかった。

そして、風、しかも強い南風が吹いていました。

今日の試合は荒れそうだなぁ・・・、と秩父宮へと向かった。

一試合目は、トップ・イーストのリコーvsセコムだったのですが、後半位から人が詰め掛けていました。

今日は団長の直人さん、副団長の和中君、揃いぶみで、応援も熱が入ります。

段々、型にはまってきましたね。良いんじゃないでしょうか。

前半は、風上に立ったNECがキックで陣地を稼ぎます。

いやぁ、飛びますねぇ・・・。

ほとんどサントリー陣内だったんじゃないでしょうか。

それでも、0-15だったんで、後半に逆転は可能だろうなぁ、と全く不安はなかったのですが・・・。

後半、SOを心君から曽我部に交代。

キック、飛びますね。

飛びすぎて、ゴールライン超えちゃいました・・・。

でも、少し風が弱まったのかな。

NECに攻め込まれるシーンも何度かありました。

でも、ある時間帯、アンフェアな行為でハレに、反則の繰り返しでハタケにイエローが出されて、13人vs15人になっていて、でも、ここを乗り越えた時に、行けるって確信しました。

後半は、平君、北條、長友の3トライ。

欲を言えば、もう1つトライを決めて、ボーナスポイント欲しかったけど・・・。

今日もノートライに終わったザワですが、随所にウナギステップを散りばめつつ、箕内を止めると言う大技を披露。

実際には、FBだったので、タックルに入ると最後の砦が崩れるので、とにかく腕をつかんだら、ノックオンしてくれただけなのだけど。

でも、箕内がボールを持っても、「絶対にヤバイ!」とは思わなくなりましたね。

もちろん外国人選手がひしめく第三列というポジションで、トップリーグの顔とも言うべき選手であることは間違いないのですし、80分間走れるというのは、NECのチームメイトのメンタルの面で言っても、脅威な存在ではあるのだけど・・・。

年内のトップリーグの試合は本日で終了。

時節は1月3日にサントリーvs神戸製鋼の因縁のカードです。

新年早々、この試合は、きっと何かが起こる!

楽しみです!

|

« ウィンター・イルミネーション@水道橋・後楽園周辺 | トップページ | オススメ!映画紹介『地球が静止する日』鑑賞 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/26381938

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ08-09第10節!サントリーvsNEC@秩父宮ラグビー場:

« ウィンター・イルミネーション@水道橋・後楽園周辺 | トップページ | オススメ!映画紹介『地球が静止する日』鑑賞 »