« 愛読書!『雨の日も、晴れ男/水野敬也』 | トップページ | ラグビー2008秋!トップイースト&日本代表セレクションマッチ@秩父宮ラグビー場 »

秋ですねぇ~【散歩ノススメ】

11月に入った途端にすっかり秋になりましたね。

先日、府中に行った時、京王線の駅前の大国神社では七五三のお参り客が沢山いました。

Img_1974

Img_1975

でも、やっぱり縁日ですよね。

中学生の時、地元のお祭りの縁日を手伝っていました。

と、言っても、プロの方の屋台ではなく、町内会の屋台のね。

1年生の頃は、金魚すくいとか、ラムネだったけど、上級生になると氷屋、フランクフルトなどの調理物もやらせてもらいました。

そして、3年生の時は、一人で綿あめ屋を任されてました。

1日で蕎麦屋の師匠を抜いてしまったのですよ。

だから、縁日を見ると懐かしくなります。

Img_1984

この日は鯛焼(@\100)を購入。

皮がサクサクしていて、餡子はしっとり。

美味しかったですよ。

Img_1988

店のオッサンが、買い食い中の中坊に「そんなチョコバナナより、こっちの方がウメェぞ」って言っていました。

暦の上では立冬。

冬本番になる前に、チョットそこまで、近所を探索するのは如何でしょうか。

意外な発見、穴場な食堂を見つけたりなんかしちゃうかもしれませんよ。

Img_1991

|

« 愛読書!『雨の日も、晴れ男/水野敬也』 | トップページ | ラグビー2008秋!トップイースト&日本代表セレクションマッチ@秩父宮ラグビー場 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/25117396

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですねぇ~【散歩ノススメ】:

« 愛読書!『雨の日も、晴れ男/水野敬也』 | トップページ | ラグビー2008秋!トップイースト&日本代表セレクションマッチ@秩父宮ラグビー場 »