« 愛読書!『午前三時のルースター/垣根涼介』 | トップページ | 【舞台鑑賞】『RENT』@日比谷・シアタークリエ »

新大久保【ソウルハウス】豚クッパ

以前に半参鶏湯を紹介した【ソウルハウス】で、テジクッパが食べられることを聞き、行ってきました。

Img_2009

釜山名物のテジクッパが日本で食べられるのは、嬉しいですね。

とんこつスープに、三枚肉だけでなく、腸モツ類も入っていて、身体に良さそうです。

青葱のキムチ、アミの塩辛、タテギをお好みで入れて、自分好みの味に仕上げます。

アミの塩辛は、沢山入れると塩辛くなるので、注意が必要です。

付け合せのキムチ、カクテキも柔らかくておいしかったです。

この日は2人のアジュマがいたのですが、実は日本語がしゃべれなかったのですね。

メニューにはランチ:780円と書いてあったのだけど、会計で「980円だ」と言うのですね。

もちろん韓国語で。

「エーっ!何でェ!!」と思って、店内をキョロキョロしたら・・・。

壁に貼られたメニューには、「780円」が消されて、「980円」に直してありました。

なるほど。

よく、現地の言葉でケンカが出来たら一人前、とか言いますが、まだまだハングルでケンカをするのは無理ですね。

東京にいて、韓国体験ができるのは、楽しいですが・・・。

|

« 愛読書!『午前三時のルースター/垣根涼介』 | トップページ | 【舞台鑑賞】『RENT』@日比谷・シアタークリエ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/25703981

この記事へのトラックバック一覧です: 新大久保【ソウルハウス】豚クッパ:

» いわゆる台湾で最もエリートコースの学歴ってどこの高校でどこの大学か知っていますか?&現、馬英九大統領がそのエリートコースを歩めた本当の理由書いてみます。 [リナ(RINA)初めてのFX投資]
リナです。 最近、台湾のお友達からのメールはみんなとても落ち込んでいて心が痛みます。 以前も台湾のこと、書いてみましたが、台湾に関しては日本のメディアで報道されていることと、実際の事実が大きく乖離していることが多いので、また機会を見つけて書いてみたい....... [続きを読む]

受信: 2008年11月28日 (金) 22時46分

« 愛読書!『午前三時のルースター/垣根涼介』 | トップページ | 【舞台鑑賞】『RENT』@日比谷・シアタークリエ »