« ウィンター・イルミネーション@新宿新南口 | トップページ | ラグビー2008秋!日本代表vsアメリカ代表@秩父宮ラグビー場 »

新大久保【ホンアホンア】日替わりランチ

新大久保のコリアン・ストリートって、割と新陳代謝が激しいというか、たまにお店が変わっているのだけど、この【ホンアホンア】も知らないうちに変わっていた、新しい店です。

先日、11時半頃に歩いていたら、『日替わりランチ:500円』の張り紙を発見。

早速入ってみました。

この日のランチはキムチチゲです。

20081101113528

この店の特徴は、キムチとナムルが食べ放題のバイキングスタイルなところ。

豆モヤシのナムルが美味しかったです。

で、肝心なキムチチゲですが、家庭の味っぽかったですね。

韓国では、少し古くなってキムチが酸っぱくなってきたら、キムチチゲや、キムチポックンパップ(チャーハンです)みたいな料理に使うのですね。

そう、スッゴイ酸っぱかったんです。

全然辛くない!

だから、本物のキムチを使っているんだなぁ、って、逆に感心してしまいました。

夜は焼肉中心で、結構マニアックな部位までメニューに書いてありました。

生マッコリって言うのが、気になったんだけど、要は炭酸入りってことなのかな?

機会があれば、夜も入ってみたいですね。

|

« ウィンター・イルミネーション@新宿新南口 | トップページ | ラグビー2008秋!日本代表vsアメリカ代表@秩父宮ラグビー場 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/25516614

この記事へのトラックバック一覧です: 新大久保【ホンアホンア】日替わりランチ:

« ウィンター・イルミネーション@新宿新南口 | トップページ | ラグビー2008秋!日本代表vsアメリカ代表@秩父宮ラグビー場 »