« オススメ!映画紹介『GSワンダーランド』鑑賞 | トップページ | 韓流シネフェス2008秋【10】『正しく生きよう』 »

オススメ!映画紹介『ハッピーフライト』鑑賞

Happyflight1

とにかく、面白かったです。

機長昇格への最終訓練であるOJTに挑む副操縦士の鈴木。試験教官は楽勝と噂の機長だったが、病気のため代わりに教官を務めるのは、威圧感バリバリの原田機長。
初めての国際線フライトに臨む新人CAの悦子はブリーフィングに遅刻、新人泣かせで有名な鬼チーフパーサー山崎麗子や、デキル女を気取る先輩の真里を前に、早速自信喪失に。
空港では、乗客のクレーム対応に追われ、お荷物な後輩指導も任され、限界を感じるグランドスタッフの菜採、必死にメンテナンスを行う若手整備士の中村。窓際族のベテランオペレーション・ディレクター、ディスパッチャー、管制官、バードパトロール・・・。
フライトに携わるたくさんのスタッフたちの、いつもの1日。
羽田発ホノルル行、1980便は定刻通りに離陸し、安全運航で行くはずだったのだが。

『ウォーターボーイズ』、『スウィングガールズ』の矢口史靖監督の新作。

飛行機に関わる多種多様な人々を描いた群集劇。

たったの数時間の出来事の中で、個性的なキャラクターをきっちりと描き、それぞれが成長しているのが、上手い。

誰が主役ということもないのですよね・・・。

コーパイの鈴木を演じた田辺誠一さんは、ハンサムなのに変顔のオンパレード。

すごく楽しかったです。

堅物機長を演じた時任三郎さんはですね、最初と最後ではキャラ、変わってますから。

まぁ、それ位の緊張する出来事だったし、後輩パイロットに気を使える、良い先輩だったってことですね。

CAチームは、天然系でお菓子づくりが得意な悦子をまんまに演じた綾瀬はるかがバツグン!

宣伝ではもう少しメインぽいのかな、と思っていたけど、思いのほか出番は多くなかったけど、インパクトは十分でした。

目をパッチリ開いて、親指を立てるポーズが決まっています。

切れる女でオットリした悦子をイジメる先輩CA役のフッキーは、意外なキャスティングではあるけど、挫折や成長も描かれています。

チーフパーサーの寺島しのぶは、群集劇はもったいないかな、と思いつつ、カッコいいオンナを見事に演じていました。

それから、グランドスタッフ役の田畑智子は、空港内を走る、走る、走る!

そして、転ぶ!・・・見事な転びっぷりでした。

もう小さな役まで渋いキャスティングで、それぞれに魅せ場もあったりして、楽しめました。

ワンシーン、ワンシーンにオチがあるんじゃないかって位のサービス振りには脱帽ですね。

ANAの全面協力もあって、羽田空港、ジャンボ機など迫力あって、良かったです。

(満足度:★★★★、オススメ度:★★★★)

Happyflight2

|

« オススメ!映画紹介『GSワンダーランド』鑑賞 | トップページ | 韓流シネフェス2008秋【10】『正しく生きよう』 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/25394328

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『ハッピーフライト』鑑賞:

» ハッピーフライト [LOVE Cinemas 調布]
『ウォーターボーイズ』、『スウィングガールズ』の矢口史靖監督の最新作。ちなみにスタッフも全く同じです。両作品とも大ヒットしており、当然ながら私も何度も観ました。期待度MAXで本日公開です。今回はどんな物語で楽しませてくれるのでしょうか!... [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 22時58分

» 元C・C・ガールズ山田誉子がコスプレ姿で魅了!C・C・ガールズ特集 [元C・C・ガールズ山田誉子コスプレで魅了]
元C・C・ガールズ山田誉子がコスプレ姿で魅了!C・C・ガールズ特集 1メートル68、B93W58H92の完熟ボディーを… [続きを読む]

受信: 2008年11月21日 (金) 13時59分

« オススメ!映画紹介『GSワンダーランド』鑑賞 | トップページ | 韓流シネフェス2008秋【10】『正しく生きよう』 »