« 愛読書!『白戸修の事件簿/大倉崇裕』 | トップページ | オススメ!映画紹介『GSワンダーランド』鑑賞 »

愛読書!『レヴォリューションNo.3/金城一紀』

Revolution_no3

ずっと昔に読んだような気もしたのですが、読んでなかったみたいですね。

オチコボレ高校に通う「僕たち」は、三年生を迎えた今年、とある作戦に頭を悩ませていた。厳重な監視のうえ、強面のヤツらまでもががっちりガードする、難攻不落なお嬢様女子高の文化祭へ潜入し、ナンパをすること!
果たして「僕たち」の計画は成功するのだろうか!?

世界を変えるために結成されたザ・ゾンビーズのシリーズ第1弾です。

僕は同じ都内でも、真逆な超マジメな進学校に通っていたので、こういう高校生活に憧れていましたね。

笑いと勢いだけで突き進めるパワーに溢れています。

学園祭襲撃計画を描いた『レボリューションNo.3』。

ゾンビーズの仲間であり、襲撃に参加できないまま死んでしまったヒロシの墓参りのために、沖縄に卒業旅行へ行く『ラン、ボーイズ、ラン』。

そして、ヒロシが入院する前の夏の思い出に遡る『異教徒たちの踊り』。

何処とはなく、悲しみや影のようなものが感じられる『ラン、ボーイズ、ラン』とか、好きですね。

バカバカしいところもあるけど、男の子同士の友情って、イイなぁ、と改めて思いました。

読みやすいので、本当に一気に読み終えてしまいました。

|

« 愛読書!『白戸修の事件簿/大倉崇裕』 | トップページ | オススメ!映画紹介『GSワンダーランド』鑑賞 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/25244065

この記事へのトラックバック一覧です: 愛読書!『レヴォリューションNo.3/金城一紀』:

« 愛読書!『白戸修の事件簿/大倉崇裕』 | トップページ | オススメ!映画紹介『GSワンダーランド』鑑賞 »