« 愛読書!『ワーキングガール・ウォーズ/柴田よしき』 | トップページ | オススメ!映画紹介『ヨコヅナ・マドンナ』鑑賞 »

Live! BIGBANG 【STAND UP TOUR '08】@幕張メッセイベントホール

幕張に行ってきました。

春にもLiveをしたばかりのBIGBANGですが、今回は韓国のツアーからの流れで最終公演が東京(と言うか千葉・・・)なのだそうだ。

だから、大阪、東京の二都市だけなのに、ツアーなんですね。

追加公演となった昼の部のチケットをだったので、Aブロック。

ステージまでメチャクチャ、近かったですよ。

しかも、花道があってセンターステージまで移動する曲も多かったので、本当に手が届きそうな距離でした。

韓国ツアーの一環と言っても、発売されたばかりの日本での1stフルアルバムの曲を中心に置いていました。

日本デビューの『How Gee』とか、今回の『Number1』は、英語詞というのもあるけど、普通に洋楽の中に混ぜて流しても違和感がない位に格好良いですよね。

ソロコーナーは、スンリの『雪の華』やデソンのバラエティー番組で歌って話題になったコミックソングを歌ってくれて、インパクトありました。

グループとしても、T.O.P.が作った曲は、「韓国でも歌ったことない」って言っていました。

個人的には、今回は『ハル ハル』とテヤンのソロ曲が目当てだったのですが、やっぱり『コジンマル』と『Baby Baby』にはやられました。

全員、前回より歌、上手くなったような気がしました。

特に、デソンはミュージカルに出演していたこともあって、声が太くなっていたような気がします。

それから、日本語も。

テヤンは、元々日本語上手いので、時に通訳っぽいことも出来るのだけど、次の曲の準備でいない時は、デソンとスンリの日本語MCで進行していました。

でも、横からD-Dragonが韓国語で割り込んでくると、チャンプルになって、不思議なMCになっていたのが、微笑ましかった。

それから、「東京公演はスペシャルゲスト有り」と言う告知は知っていたのですが、敢えて事前情報を調べなかったのですね。

そのゲストというのが、1tymのテビンでした。

彼等は韓国へ行き出した頃にデビューしたばかりで、たまたまCDを買って帰って、その後もずっと聴いていました。

リーダーのテディはプロデュース業で活躍していますが、テビンの声を聴くのは久し振りで、懐かしいのと、やはり歌は上手いなぁ、と思いました。

MCは全て英語だったのだけど、さすがにLA出身のネイティブだけあって、無茶苦茶キレイな発音していました。

スゴク聞き取り易い。

物販コーナーで、新大久保では5千円以上する2ndツアーのDVDが2,500円で売っていたので、思わず買ってしまいました。

観なくちゃ・・・。

日本でのLive映像も発売されると面白いと思うのですけど・・・。

どうでしょう?

|

« 愛読書!『ワーキングガール・ウォーズ/柴田よしき』 | トップページ | オススメ!映画紹介『ヨコヅナ・マドンナ』鑑賞 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

☆★ kanryustory OPEN記念 EVENT ☆★

1.会員登録なさる方々に100ポイント贈呈!!
2.自分のブログにkanryustorySite リンクを入力して下さるだけで200ポイント 贈呈!!

http://www.kanryustory.net/リンク掲載後、kanryustory掲示板にその内容を書いて下さい。

11月30日まで~~~~~300ポイントのチャンス!!300ポイントで300円割引可能です。

★推選で一番目立つブログの三名様に5000ポイント贈呈致します~!!☆

投稿: kanryustory | 2008年11月 7日 (金) 11時04分

☆★ kanryustory OPEN記念 EVENT ☆★

1.会員登録なさる方々に100ポイント贈呈!!
2.自分のブログにkanryustorySite リンクを入力して下さるだけで200ポイント 贈呈!!

http://www.kanryustory.net リンク掲載後、kanryustory掲示板にその内容を書いて下さい。

11月30日まで~~~~~300ポイントのチャンス!!300ポイントで300円割引可能です。

★推選で一番目立 つブログの三名様に5000ポイント贈呈致します~!!☆

宜しくお願いいたします。


投稿: kanryustory | 2008年11月 8日 (土) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/24931639

この記事へのトラックバック一覧です: Live! BIGBANG 【STAND UP TOUR '08】@幕張メッセイベントホール:

« 愛読書!『ワーキングガール・ウォーズ/柴田よしき』 | トップページ | オススメ!映画紹介『ヨコヅナ・マドンナ』鑑賞 »