« 新大久保【ホンアホンア】日替わりランチ | トップページ | ラグビー2008秋!関東大学対抗戦 早稲田大学vs慶応義塾大学@秩父宮ラグビー場 »

ラグビー2008秋!日本代表vsアメリカ代表@秩父宮ラグビー場

11月の寒空の下、何でナイターなの?

とか、言いながら、秩父宮へ行って来ました。

オープニング・セレモニーとか、照明を全て落としてして、ナイターでないと出来ない演出になっていました。

入口で、コンサートとかでプチッと折ると光る奴を配っていて、何だろ?と思ったら、こういう演出だったのですね。

暗闇の中で、ピンクの灯りがポワッと光っています。

でも、チョット地味だったかな。

さて、試合の方ですが、2011年のワールドカップを睨んで、両チームとも若手が主体でした。

日本は大野均選手以外は20代だし、アメリカも初キャップの選手が結構いました。

日本もアメリカも、ラグビーでは似たようなポジションにいて、5年前のW杯オーストラリア大会では同じ予選プールで、負けているのですよね。

熱い闘いを期待して行ったのですが・・・。

フォワードは2番・青木、3番・畠山だったのですが、スクラム良かったですね。

アーリー・エンゲージとか取られていましたけど、押してました。

畠山はトライを決めてくれるし、青木はしつこいディフェンスで、・・・シンビン取られてました。

1番も前田か、尾崎だったら、申し分ないのに・・・。

かつての慎君、坂田、直人さんのように、『アジア最強の第1列』になって欲しいものです。

今回は箕内や小野澤など、キャプテン、ゲーム・キャプテン経験者が辞退していることもあって、菊谷選手がキャプテンでした。

彼、キャプテン経験が全くないそうなのですが、アイルランド協会のレフリーに対して、きちんと確認したり、とかキャプテンしていました。

今日のレフリー、アメリカの13番がSHの田中を故意に小突いたので、均ちゃんが止めに入ったのに、ジャパンの反則になったり、アメリカの7番のパンチングを見逃したり、ロビンスの一言を暴言としてシンビンにしたり、色々あったのですが、ビデオ判定というのを初めてやってくれました。

アメリカのトライシーンを、角度を変えて3回、トライか、ノックオンか、確認していました。

確かにかなり微妙。

バックスは、SOウェブが良かった。

我らがライアンは、ディフェンス、アタックは良かったけど、キックはイマイチでしたね・・・。

大畑、小野澤のいないWTBは遠藤と冨岡が入りました。

今日は遠藤はなかなかボールが回ってこなくて、活躍の場がなかったですね。

冨岡は、残り10mもないところで、キックパスを繰り出したりして、んんん・・・・って感じでした。

やっぱり11番は、どっちかに入ってもらいたいよなぁ。

スコア的には32-17なんだけど、実はアメリカが、かなり押していて、特に後半の始めの時間帯はマズイ!って思いました。

でも、残り15分位からは、足がピタッと止まってしまいましたよね。

日本がスゴク元気に見えました。

同じ二番手、三番手集団としては、アメリカにはもっと強くなってもらって、お互いに強化していかないといけないでしょうね。

うん。寒かったけど、楽しい夜でした。

|

« 新大久保【ホンアホンア】日替わりランチ | トップページ | ラグビー2008秋!関東大学対抗戦 早稲田大学vs慶応義塾大学@秩父宮ラグビー場 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/25577967

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー2008秋!日本代表vsアメリカ代表@秩父宮ラグビー場:

» 中学生らに2か月で売春100件超、生徒証撮影し管理 [make_love(エロ動画)]
女子中学生に売春させていたとして、大分県警が今年9月、大分市の風俗店経営者ら2人を売春防止法違反(周旋)容疑などで逮捕し、その後の調べで、経営者らは雇った中学生3人と高校生3人の計6人が接客を拒んだ場合に脅すため、顔写真入り生徒証を携帯電話のカメラで撮影していたことが分かった。少女たちは7月から経営者逮捕までの2か月間で、100人以上に接客していた。... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 23時05分

» NPO法人がセラピードッグ写真展開催 [犬と猫大好き]
犬と触れ合うことで、病院や老人施設の患者らの心身を癒す「セラピードッグ」を広く知ってもらおうと、甲斐市のNPO法人「山梨セラピードッグクラブ」(中村幹代表)で訓練を受けた犬などの写真展が、甲府市丸の内の東横イン元麻布ギャラリーで開かれている。25日まで。 [続きを読む]

受信: 2008年11月25日 (火) 10時03分

« 新大久保【ホンアホンア】日替わりランチ | トップページ | ラグビー2008秋!関東大学対抗戦 早稲田大学vs慶応義塾大学@秩父宮ラグビー場 »