« オススメ!映画紹介『ヨコヅナ・マドンナ』鑑賞 | トップページ | 韓流シネフェス2008秋【8】『ファム・ファタール』 »

ラグビー2008秋!サントリーvsノースオタゴ@サントリー府中スポーツセンター

先週、連休は映画を観る、とか書いておきながら、府中に行ってきました。

剛ちゃんのブログで、シーズン終了したばかりのノースオタゴが来日し、サントリーと対戦する、ということを知ったからなのでした。

基本的には若手中心のBチーム+1.5軍のメンツということで、色々考えたのですが、「やっぱり行こう!」となったのでした。

とは言え、試合もだけど、応援席の方が気になる・・・。

先週退院したばかりの隆道は足を引き摺っているし

Img_7944

リハビリ中の剛ちゃんはご家族とワンちゃん連れ、

Img_7938

日本代表を辞退したザワも息子さんを連れての家族サービスでした。

100_2236

他にも、グレーガンや平君、変わったところでは東芝の瀬川監督も観戦されていました。

100_2205

100_2209

ノースオタゴのハカで始まった前半は、サントリーペース。

フォワードでは、No.8の瀬川やHOの伊勢田が目立っていたかな。

Img_7966

Img_8031

腕の骨折から1年振りの復帰の康太も元気そうでしたが、清宮監督や(長谷川)慎コーチに「康太ぁ~!」って、叫ばれていましたね。

WTBの伊藤も良く走っていました。

Img_7973

随分ゴツイWTBだなと思ったけど、プロフィール見ると「175cm/92kg」。

スポーツ選手のプロフィールの法則(身長は高目、体重少な目)で言えば、僕より小さいんだなぁ・・・。

FBの小田君も、コンバージョンを全て決めて、28-3で折り返しました。

しかし、後半はメンバーチェンジもしてきた、ノースオタゴがペースをつかみます。

サントリーも攻めてはいるのだけど、攻め切れていないと言うか、ゴールが遠い・・・。

心君とノムを入れ替えたり、康太の代わりに入っていた高谷が負傷で伊勢田がFLに入ったり、No.8の位置が耕太郎だったり、ロッキーだったり、色々試していました。

Img_7974

Img_8008

終わってみれば、後半はノートライの28-17で終了しました。

選手全員、スタッフも入れて写真撮影をした後は、バーベキュー大会に突入していったようです。

さすがに、そこまではいませんでしたが。

Img_8022

ファンの誰かが言っていましたが、「他のチームでオープン戦というと結構な観客が集まるのに、サントリーで少ないね」って。

クラブハウスは立派だし、グラウンドの整備も行き届いているのですが、観るようには作られていませんからね・・・。

実際に危険な箇所とか一杯あって、今日も僕の足元にボールが飛んできましたもん。

それでも、グラウンドと垣根がなくて、控えやAチームの選手の真横で試合を観られると言うのは、結構贅沢な時間だったと思うのですけど・・・。

また、機会があったら、来てみたいなぁ。

100_2203

Img_7954

Img_8005

Img_7989

100_2220

100_2233

|

« オススメ!映画紹介『ヨコヅナ・マドンナ』鑑賞 | トップページ | 韓流シネフェス2008秋【8】『ファム・ファタール』 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/24991306

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー2008秋!サントリーvsノースオタゴ@サントリー府中スポーツセンター:

« オススメ!映画紹介『ヨコヅナ・マドンナ』鑑賞 | トップページ | 韓流シネフェス2008秋【8】『ファム・ファタール』 »