« 韓流シネフェス2008秋【7】『ビューティフル・サンデー』 | トップページ | 第21回東京国際映画祭【1日目】 »

Live! Joe ビルボードライブ東京@六本木・東京ミッドタウン

東京ミッドタウンの中にあるというライブ・レストラン。

一度、入ってみたくて、そうしたらジョーのライブがあるということで、出掛けてみました。

ぴあでは、レストラン席しかなかったのだけど、13,500円のチケットで、飲み食いすると、結構な出費になりますね・・・。

直接電話するとワンショットバー・スタイルの席もあるみたいです。

1日2回公演の1回目を鑑賞したのですが、2回目が決まっているので、19時きっかりに始まりました。

新作の『Why just be friend』からスタートでしたが、全体としてはほぼ同時発売のベスト盤からの選曲とも言えるのかな。

『If I was your man』とか、『All the things』とか、名曲と呼ばれている楽曲も、押さえていました。

前半はDJを加えたストリート系、後半は椅子に座ってのSweetyなラブ・バラード、そして、アンコールは自らアコギを抱えてアンプラグドっぽく仕上げていました。

すごく大人っぽいムードでしたが、1階席に降りて来て、握手、花束やサイン、挙句にはキス(しかも、唇!)して、Hugして、大サービスでした。

あんな甘い声で耳元で歌われたら、女の子はイチコロだろうなぁ。

ただ、純粋に音楽会場と考えると、決して良い環境ではないと思います。

レストランなので、食器がぶつかってカチカチ、ナイフを落としてガシャーンという音もします。

客層はカップルやOLが多かったのですが、アルコールが入って、上機嫌の黄色い笑い声、特に、六本木という場所柄、外専のお姉さんも多いらしく、「お願いだから、ジョーと関係ないところで、しゃべるなよ!」って感じでした。

それでも、アンコールで舞台後ろのカーテンが、サーッと開いて、赤坂方面の夜景がデーンと登場した時は、格好良かったなぁ。

一度は体験する価値はあると思う。

ほぼ90分できっちり終わるので、後の予定も、まぁ、立てやすいかなぁ。

来月のbabyface、2月のエリック・べネイなんかは、聴いてみたいなぁ、と思いました。

|

« 韓流シネフェス2008秋【7】『ビューティフル・サンデー』 | トップページ | 第21回東京国際映画祭【1日目】 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

私もJOEのビルボードいってきたよnote
JOEらしいサービス結構あったよねhappy02

投稿: JUN | 2008年12月31日 (水) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/24570049

この記事へのトラックバック一覧です: Live! Joe ビルボードライブ東京@六本木・東京ミッドタウン:

» 夜景がギザ美しすぅ!!(@0@)/ [販売+営業+ネゴシエーター÷ホテルマン=サービスマスター]
夜景がギザ美しすぅ!!(@0@)/ [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 11時38分

« 韓流シネフェス2008秋【7】『ビューティフル・サンデー』 | トップページ | 第21回東京国際映画祭【1日目】 »