« オススメ!映画紹介『イキガミ』鑑賞 | トップページ | 韓流シネフェス2008秋【3】『私の愛』 »

韓流シネフェス2008秋【2】『喧嘩 ヴィーナスvs僕』

Kenkaソル・ギョングとキム・テヒ主演による、離婚コメディなんですけど、何かもったいないような気がしました。

顔を合わせれば喧嘩の絶えないジナとサンミンは、性格の不一致を克服し、周囲の祝福を受けて、晴れてゴールインした。しかし、甘い結婚生活も2年が限界。ジナは女心の分からない無神経なサンミンに我慢できなくなり、ストレスを溜める日々に、遂に爆発!
二人は別れを決意するが、離婚してからも二人の喧嘩は更にエスカレートしていくのだった。

着想としては、悪くないと思う。

倦怠期の夫婦がケンカを通してでしかコミュニケーションが取れず、友達と呼べる人もいるのに、何かトラブルが発生すると、結局、元の相手にしか呼び出せる人がいなかったりする。

ケンカ出来るのは仲の良い証拠ではないが、相手を思いやる気持ちを思い出していく。

名優ソル・ギョングは、これまでもシリアスなドラマの中にユーモラスな演技を見せてくれたけど、ここまでダメダメで、偏屈で、不器用な男を演じるなんて、スゴイなぁ、と感心して観ていました。

才色兼備なキム・テヒが、ここまでやるかのハチャメチャ振りで、壊れていく・・・。

しかし、やっぱり漫画チックで、これは!という感じがなかったかなぁ・・・。

僕は男なので、サンミンの素直じゃないところとか分かるんだけど、それをあんな感じで返されたらなぁ・・・、と言いますか。

最後に、サンミンの本当の気持ちに気付いたジナの晴れ晴れとした表情は、良かった。

でも、そんなに甘くない。

悉く、タイミングの悪い男なんですよね・・・。

裏読みせずに笑えるならば、面白いのではないでしょうか。

(満足度:★★★、オススメ度:★★★)

|

« オススメ!映画紹介『イキガミ』鑑賞 | トップページ | 韓流シネフェス2008秋【3】『私の愛』 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/24316345

この記事へのトラックバック一覧です: 韓流シネフェス2008秋【2】『喧嘩 ヴィーナスvs僕』:

« オススメ!映画紹介『イキガミ』鑑賞 | トップページ | 韓流シネフェス2008秋【3】『私の愛』 »