« トップリーグ08-09第4節!日本IBMvsサントリー他@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 韓流シネフェス2008秋【6】『最高のパートナー』 »

韓流シネフェス2008秋【5】『6年目も恋愛中』

6nenmeキム・ハヌルとユン・ケサン主演の長過ぎる春に倦怠期を迎えたカップルを描いた等身大のラブストーリー。

結構、リアルだなぁと思いました。

学生時代に知り合って、交際6年を迎えるジェヨンとダジン。同じマンションの隣り同士で住み、互いの部屋を行き来しながら、一緒にいるのが当然になってしまった二人は、恋愛関係と言うよりも家族に近いのかもしれない。
30歳までに編集者のチームリーダーになることを目指すダジンは、心理学を取り入れた恋愛マニュアル本でベストセラーを狙い、通販会社でCMディレクターを務めるジェヨンも仕事は順調。一見、順風満帆に見える彼らだったが、それぞれ不満を抱えていた。
そんな時、ジェヨンは失恋の傷心旅行の費用を溜めているアルバイトと親しくなり、ダビンは聴力障害を持つ売れっ子デザイナーと仕事を通じて急接近して行く。

キム・ハヌルは良いですよね。

とりたてて美人という訳ではないけど、愛嬌があって、まさに【ラブコメの女王】って感じ。

でも、今回はコメディ的な要素もあるけど、離れていく恋心というか、切ない系の作風で、これまでも『青春漫画』の後半とかがそうでしたが、しっとりとした良い演技を見せてくれます。

そして、ケサン君。

10代のバリバリのアイドル時代から知っていますが、とりたててハンサムという訳ではない彼がどうして人気があるのか、ずっと不思議だったのですね。

で、今回、アルバイトの女の子に「先輩って、年上なのにかわいいですね」って言われるのですが、まさにそこなんでしょうね。

軍隊にも行って、身体はモムチャンになって帰ってきても、挙動に少年らしさが残っている。

頼りなさ気で、わがままで、でも、目が離せない。

女子から見たら、そんな感じなんでしょう。

前半に「別れたら友達になれるか」という議論があって、「俺たちは永遠の友達」と言っていた二人。

ラストシーンのダビンのモノローグが意味深で、そうなってくれたら良いのになぁ、と応援したくなってしまった。

秋に観たくなる映画ですね。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★★)

|

« トップリーグ08-09第4節!日本IBMvsサントリー他@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 韓流シネフェス2008秋【6】『最高のパートナー』 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/24458653

この記事へのトラックバック一覧です: 韓流シネフェス2008秋【5】『6年目も恋愛中』:

» 結婚相手画像!リア・ディゾンがライブで電撃発表!(動画あり) [結婚相手画像!リア・ディゾンがライブで電撃発表!(動画あり)]
動画あり リア・ディゾン涙の妊娠告白!結婚相手画像も!グラビア界の黒船ことリア・ディゾンがなんと妊娠、結婚!ライブ中に涙ぐみながらファンに告白した。告白シーンを入手することに成功したので期間限定ながら載せておくのでお早めに! [続きを読む]

受信: 2008年10月15日 (水) 16時10分

» 復縁したい人あつまれ! [復縁したい人あつまれ!]
復縁したいと思っているひとは、焦ってすぐになんとしたくて、いてもたってもいられなくなる衝動にかられがち。焦れば焦るほど、逆効果になるので注意が必要です。 [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 21時34分

« トップリーグ08-09第4節!日本IBMvsサントリー他@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 韓流シネフェス2008秋【6】『最高のパートナー』 »