« 韓流シネフェス2008秋【6】『最高のパートナー』 | トップページ | Live! Joe ビルボードライブ東京@六本木・東京ミッドタウン »

韓流シネフェス2008秋【7】『ビューティフル・サンデー』

Sunday少しひねった感じの構成で、新鮮でした。

でも、かなり最初の方で気が付いちゃったんだなぁ・・・。

凶悪犯罪課のカン刑事は、大規模な麻薬組職の取引き現場を摘発し、密売業者サンテを検挙する。しかし、押収した麻薬を対立組職ギチョルに売買し、闇金を受取る。不慮の事故で植物人間となった妻の治療費のために、数年前から闇取引きをしていた。この事実を知ったサンテは、カン刑事とギチョルへの復讐を決心する。ギチョルに殺人の濡れ衣を着せ、カン刑事に金と麻薬を返せと脅す。命がけで愛してきた妻が危険にさらされ、抜け出す事ができない窮地に追い込まれて行く。
一方、内気で大人しい性格の浪人生ミヌは、偶然見かけたスヨンに初めての恋をする。ある日、ミヌは町で見かけたスヨンを尾行し、彼女がボーイフレンドとモーテルに入るのを目撃し、絶望してしまう。数年後、偶然に再会する二人だったが、スヨンはミヌのことを覚えておらず、ミヌは片思いをしていた事を隠したまま結婚する。幸せな新婚生活で子供を身ごもった二人だったが、ある日、スヨンはミヌの隠された過去を思い出し、彼の前から姿を消す。スヨンを捜し出したミヌは、子供を堕胎したというスヨンと揉み合いとなり、弾みで彼女を刺してしまう。
罪悪感に苦しんだミヌは自首を決心し、警察署を訪れる。そこでカン刑事に出会ったミヌは、妻を殺す事に至った自身の全ての罪を告白し始める。

カン刑事の物語は、数週間とかって話しで、婦女暴行事件が頻発していて、ミヌの物語でもレイプ事件が扱われる。

同じ時代の話?と思っていると、数年振りに再会するミヌとスヨン。

見た目が変わらないから、時間が過ぎたことに見抜けないとドツボにはまるかも。

でも、容赦なく、交互に物語が積み上げられていきます。

初恋を叶えるために最悪の手段を取ってしまったことによる悲劇。

愛する者を救うために手を染めた悪事。

二つの罪は、それぞれをギリギリの状態に追い詰めていく。

その極限状態の表現は悪くなかった。

美青年のナムグン・ミンが見せる狂気と、鬼気迫るパク・ヨンウの個性のコントラストが見事。

あまり期待していなかったので、掘り出し物だったかも。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★☆)

|

« 韓流シネフェス2008秋【6】『最高のパートナー』 | トップページ | Live! Joe ビルボードライブ東京@六本木・東京ミッドタウン »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/24458753

この記事へのトラックバック一覧です: 韓流シネフェス2008秋【7】『ビューティフル・サンデー』:

» 瀬戸内あすか [瀬戸内あすか]
瀬戸内あすか [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 13時11分

» レイプで中だしする野獣たち [レイプで中だしする野獣たち]
レイプで中だしする野獣たち [続きを読む]

受信: 2008年11月 3日 (月) 02時09分

» 思いきり萌えるレイプ動画 [思いきり萌えるレイプ動画]
思いきり萌えるレイプ動画 [続きを読む]

受信: 2008年11月 3日 (月) 22時07分

« 韓流シネフェス2008秋【6】『最高のパートナー』 | トップページ | Live! Joe ビルボードライブ東京@六本木・東京ミッドタウン »