« 第21回東京国際映画祭【まとめ】 | トップページ | 仙台発信のミュージックシーン »

仙台グルメ紀行 '08秋【旨味伝承 たん助】

毎度おなじみの仙台グルメです。

毎回、【喜助】さんなので、違うところにしようと思ったのですが、駅ビル内の【喜助】の隣りの店【たん助】さんに入ってみました。

Img_1964

オーダーしたのは、ゆでたんとたんシチュー。

まず、ゆでたんは、その名の通りたんを茹でたものに、長ネギを細かく切ったものとカイワレ大根が添えてあります。

酒の肴ですね。

Img_1960

たれは、からし醤油、わさび醤油、おろしポン酢から選べるのですが、わさび醤油をチョイスしました。

トロ~としていて、美味いです。

普通の焼きより好きかも。

これ、わさびを乗っけて、岩塩を付けるだけでも美味しいかも。

これで550円は安いです。

そして、メインディッシュのたんシチュー。

ずっと気になっていたんですよね。

デミグラスソースに、大きく切られた牛タンが数切れ入っています。

Img_1963

柔らかさでは、ゆでたんの直後に食べたので、インパクトに欠けた部分は正直あるのですが、舌のくせにこれだけの大きさのブロックであるということが、スゴイですよね。

こちらは麦飯にサラダとスープが付いて1,300円と結構良い価格ですが、美味しかったです。

やはり年に1度は仙台に来たいですね。

牛タン、最高です!!

|

« 第21回東京国際映画祭【まとめ】 | トップページ | 仙台発信のミュージックシーン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/24768005

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台グルメ紀行 '08秋【旨味伝承 たん助】:

« 第21回東京国際映画祭【まとめ】 | トップページ | 仙台発信のミュージックシーン »