« 第21回東京国際映画祭【8日目】 | トップページ | 第21回東京国際映画祭【まとめ】 »

トップリーグ08-09第6節!横河電機vsサントリー@仙台・ユアテックスタジアム

仙台にやって来ました。

今年、二度目ですね。

Img_1966

今日は我らがサンゴリアスは、横河電機と対戦です。

先週、予想通りに(?)ヤマハに負けたサンゴリアスですが、なぜか初物に弱かったりもするので、多少心配も・・・。

その上、怪我人が相次いだりもしていて、怪我明けで今季初出場と選手も多く、試合勘みたいな部分でどうなのかなぁ、ってのもありました。

Img_7824

案の定と言いますか、見事なパス回しとかもあって、ザワの先制トライがあったかと思ったら、いきなり同点トライを許してしまいました。

ムムム、嫌な予感が・・・。

やっぱりディフェンスが遅くれ気味でしたね。

前田耕平とか、相手を静観しちゃってましたし・・・。

Img_7796

今日のハーフ団は、グレーガンと曽我部だったのですが、イマイチ噛み合っていなかったかな。

曽我部の位置にボールが来ない、というか、パスコースにいない。

毎回書いているけど、曽我部はキックパスとか面白いのだけど、ちゃんと繋げないと、逆にピンチになってしまっていた。

後半に、ザワに耳打ちされて、絶妙な位置にキックパスを上げていました。

結局はトライにはならず、試合後に「すみませんでした」と謝っていたみたいだけど、こういう風に狙って蹴ってくれると、もっと楽しくなるかもしれないですね。

Img_7899

曽我部は後半で交代かな、と思ったら、まずグレーガンを秀悦に代えてきましたね。

前半は、横河にリードされての折り返したものの、まぁ、途中で息切れるだろうなぁ、と思っていました。

前半は縦横無尽な動きで目立っていたサモも、後半は1対1のディフェンスが対応出来てきたこともあって、動きを封鎖。

彼を目立たせずに、時間が過ぎて行き、気がつけば大量リードとなっていました。

しかし、交代選手がいないのは、結構、厳しいですね。

ライアンは、出血が止まらず、何度も何度もテーピングし直して、最後まで出場していたし、FL・瀬川に代えてバックスではオールラウンドのロッキーがNo.8をやっていました。

その後、曽我部がスクラムのスローワーになって、No.8の位置の秀悦が取ったらサイドを走り抜けたりのオプションを使っていました。

最後には、佐合との交代で、CTBに野村直矢が入り、大悟がWTBへ移動、そして、WTBの長友がNo.8になっていました。

それでも、スクラムは押していた。

スクラムは第一列だけで押せば良いのか・・・?

まぁ、勝てたから、良しとしますか。

今日のマン・オブ・ザ・マッチは、秀悦でした。

確かに、後半に交代で出てきて、試合のテンポが変わりましたからね。

Img_7816

11月は強化試合となるアメリカ戦を控え、日本代表の合宿が始まりますので、再び1ヶ月ほどの中断に入ります。

怪我をしている選手は早く治して、再開の時には復帰してもらえることを期待しています。

さて、仙台ユアテックスタジアムは、新しいのでキレイだし、段差も適当にあって観やすいですよね。

まぁ、他のサッカー場と一緒で、最前列のアクリル板みたいな柵は邪魔ですけど。

今日は欠場の選手が多くて、代表クラスはザワ、ライアン位でしたが、僕の前の席にザワの写真を一生懸命に撮っているオジさんがいて、でも望遠のついてないIXYだから、誰だか分からない位の大きさにしか撮れていなくて、何だか微笑ましかったです。

Img_7820_2

Img_7821

観客席とピッチの高さが違うので、色紙を吊り下げる、洗濯バサミとヒモという小道具を工夫してくる子なんかもいましたよ。

東京のファンからしてみると、地方巡業まで追いかけるのは大変なので、やめて欲しいのですが、こういう光景を見ると、地方開催も悪くないのかな、とも思います。

あ、でも、再開後は2週続けて広島、九州なんだった。

これは日程を考えて組んで欲しいかったなぁ。

Img_7786

Img_7795

Img_7802

Img_7807

Img_7898

Img_7903

Img_7911

Img_7923

Img_7928

|

« 第21回東京国際映画祭【8日目】 | トップページ | 第21回東京国際映画祭【まとめ】 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/24766743

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ08-09第6節!横河電機vsサントリー@仙台・ユアテックスタジアム:

« 第21回東京国際映画祭【8日目】 | トップページ | 第21回東京国際映画祭【まとめ】 »