« オススメ!映画紹介『セックス・アンド・ザ・シティ』鑑賞 | トップページ | トップリーグ08-09開幕!サントリーvs三洋電機@秩父宮ラグビー場 »

オススメ!映画紹介『ハンコック』鑑賞

Hancock数あるヒーロー物の中で、一番親近感があるかも。

人間の姿で地球にたった一人、不死身な身体を持つ男・ハンコック。事件が起これば空を飛び、嫌々ながら人助けをするものの、加減を知らない彼はいつも“やりすぎパワー”で街を破壊し、市民は大迷惑。でも、本人は反省する気もなく、その不良的態度がさらにブーイングを受ける嫌われ者のヒーローなのだ。
ある日、踏み切り内で車が立ち往生してしまったPR会社勤務のレイを助けたことから、「真のヒーローにならないか?」と声を掛けられたハンコックは、慣れないヒーロースーツを身につけ、悪質な銀行強盗事件を解決するなど、市民から惜しみない賛美を受ける。そして、レイの後妻のメアリーに心惹かれていく。しかし、まさにその瞬間に、ハンコックの不死身のパワーに大きな異変が起こり始める・・・。

とにかく、ウィル・スミスが良いです。

これまでだって、わがまま、おっちょこちょい、しかも記憶喪失のヒーローはいたと思うし、所謂、ダークヒーローみたいなのだってある。

だけど、史上最悪な嫌われ者のヒーローなんてキャラは、聞いたことがない。

登場もマーチっぽい感じじゃないくて、ギャング系のヒップホップ・サウンドでゆる~い感じで出てきて欲しい。

まさにウィル・スミスのためにあるようなキャラクターでした。

しかも、唯一の親友となったレイの美人な奥さんに一目ぼれで横恋慕、かと思ったら、おっとビックリ!な設定で、なるほど良く練られた脚本だと感心してしまった。

シャーリーズ・セロンの美しくて、強い女性のイメージは適役だと思いました。

レイとハンコックの前での表情は違いすぎ!

女は怖いですね。

ヒーローがいつだって素晴らしい人格者であるかなんて分からない。

ある意味で、面倒臭いって、エイ、エイ、エイって適当に街を壊してしまうというのは、リアリティがあるのかもしれない。

所謂、大作と呼ばれる作品の中では、大味ではない点が気に入っております。

(満足度:★★★★、オススメ度:★★★★)

|

« オススメ!映画紹介『セックス・アンド・ザ・シティ』鑑賞 | トップページ | トップリーグ08-09開幕!サントリーvs三洋電機@秩父宮ラグビー場 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/23470722

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『ハンコック』鑑賞:

» 「ハンコック」 [クマの巣]
「ハンコック」、観ました。 アル中の超人、ウィル・スミス演じるハンコックが超グータラ生活を返上し、改心しようとする、コメディ要素... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 08時00分

» ウィルのキュートなヒーロー登場!!☆『ハンコック / HANCOCK』☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
予告ではどーかなぁ?って半信半疑だった本作。 でもそこはウィル、駄作にはしない。 今年はアメコミ映画が豊作でヒーローが大活躍だけど、本作に登場するヒーローはアメコミじゃなくってオリジナル、しかもガサツでアル中の嫌われ者。 いつものように迷惑な人助けをし...... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 06時30分

« オススメ!映画紹介『セックス・アンド・ザ・シティ』鑑賞 | トップページ | トップリーグ08-09開幕!サントリーvs三洋電機@秩父宮ラグビー場 »